
--.--.-- --:-- candy


嬉しいお客様

2010.10.07 22:50 candy




リンク貼らせてもらってるMEDIUM 龍姫さんが、マミー宅に来て下さいました



しかも!!  内臓冷え冷えの私の体に優しいパンを沢山持って!!



2010100715140000_convert_20101007154916.jpg



かぼちゃあんの可愛いパン  めっちゃ美味しいです  形もかわいい+あんがまた、たまらんです
白いまあるいパン     日向夏が口の中でほんわ~り広がります
かばちゃのシフォン    ふわふわの生地にかばちゃが入っています


どれもめっちゃ美味しい


パン好き一家につき、私含め大喜びです


そして、じゃーん!!
2010100715190001_convert_20101007154952.jpg

虹入り水晶とローズクォーツのダンブルちゃん
石達を分けて頂くことになったのがきっかけでお会い出来る事になりました
石がくれたご縁です




知識豊富、パワフル、不思議な力、しかも人を思える優しさお持ちでステキな方です

今度はマミーが伺いたいと思います



龍姫さん有難うございました













あったかい

2010.10.07 06:01 candy




相変わらず、バタバタとしておりますが、内臓が冷えちゃってるマミーに

心があったかくなるような事が続いています





「こんな風に思ってくれていたんやなぁ」と、人の温かみにふれて

自分の中にある長年積み重なった、かた~くなっていたものが

とけて行く感じです。




自分はこんなふうに人を想えていただろうかと、恥ずかしくなる今日この頃です。

私もあったかい心で誰とでもお付き合いしたいなぁと思います。




「人ってあったかい」と、教えてくれるみなさんです。




何をお返ししていいのかわからないですが、

感謝の気持ちぐらいは伝えたいです。



ありがとう




そういう人達に巡り合わせてもらっている私は幸せです












ばあちゃんの誕生日

2010.09.04 20:28 candy





実家母の誕生日祝いに、次女と実家に行ってきました~



実家近くにケーキ屋さんがないので、食べに出かけることに^^



イチゴ好き次女は、イチゴたっぷり、フワフワのシフォンケーキ
2010090414170000_convert_20100905063213.jpg


母とHN見ておわかりの通りチョコ好きチョコマミーは、ガトーショコラのケーキ
2010090414180000_convert_20100905063106.jpg



何年ぶりかな~  出身地を車で少しまわりました

もう、何年も走ってない道だったので、

何処を曲がれば、どの道路に繋がってるというのが、わからなくなってます^^;

ナビは母です

ちなみにマミーの車には、ナビ無しです

主人もバイク乗ってたので、ナビに頼らず今でも地図派



新婚当時に住んでた土地も新しいお店が出来たりして、すごく変わっていました

20年の長さを感じました。。。





帰りはいつものこと。。。

次女、号泣

「おばあちゃ~~~~ん」

「また、来よな。 また、お泊りに来て貰おな」と

慰めながら帰りました




甥っ子が修学旅行に行って来たお土産に

「コアラ」ちゃんを子供達に買って来てくれました

2010090420040000_convert_20100905063330.jpg


オーストラリアに行ってきたそうです

マミーは海外経験なし。。。

飛行機に乗りたくなかったから、行ってなかったんやけど。。。

行っときゃ良かった

まっ、いつか、行けばいいか


甥っ子は、オーストラリアの人達のおおらかな人柄に触れて

価値観も変わって帰って来たと、母から聞きました







出会い

2010.08.27 20:08 candy



25日は満月だったので、我が家の石たちは次女の部屋へ勢ぞろいしました。

(何故 今日に満月ネタ??)




次女の部屋からキレイなお月さまが見えるんです

正確には勢ぞろいじゃないか。。。

玄関で見張り番をしてくれてる子を忘れていた。。。

お盆にタオルをひいて、ケースから出した石たちを移動

次の日の朝が結構大変^^;





女性は特に月の影響を受けやすいと聞きましたが、

月の満ち欠けを意識しだしたら、確かにそうでした。




天然石に興味を持ってから、色んな事を知ることがました。

へ~と思うこと、こんなこともあるんやな~と思うこと。

カラーの勉強も天然石がきっかけ^^

不思議です。

石から素敵な人達との出会いもあります。



みんなに助けてもらってるよな




色んなところで 去年の夏からは、信じられないぐらいの出会いがありました。

みんなとっても素敵な人達です






石繋がりだけでなく ご縁頂いた、ご近所さんや 出会えた方達に感謝です。



今日は、石をきっかけにそう思える事がいっぱいありました。





我が家にまた 新しい子(石)が届きました^^

曇っていたので、いい写真が撮れなかったので、

晴れた日に写真撮ってUPしますね~









お盆休み

2010.08.15 22:32 candy


長女の部活が始まって、いつも通り早起きのはずが、

やっちまったぁ

昨日のアルコールで爆睡

長女は早くも起きて支度している

なんとか間に合わせて送りだしました

アルコール、油断しちまった・・・




今日は出遅れついでに「アバター」を食いついて見てました

映画館で3Dはキツイです

確かにすごい迫力だったとは思いますが、帰りは車の運転出来そうもない

アバターの感想。。。良かったです

スケールの大きな風景

森の中の植物

どこって言えないけど、自分の中の何かを突かれたような。。。 何か残ってる。。。そんな感じです



アバターを見ている間 しきりに次女が「まだ~ まだ終われへんのぉ~」

退屈のご様子です




ふっと、私がお彼岸に実家父のお墓参り行くと話をしたら

「今から行く?」と主人

久しぶりに行ってきました

タイミング良く、長女が帰ってきたので、家族4人揃ってのお墓参りは久しぶりです

なんせ、山。。。

急な細い上り坂。。。

私が子供の頃と変わらない道です

嬉しくなってきました

父も喜んでくれてるかも^^

家族4人で参らせてもらえて、本当に嬉しくて感謝の気持ちいっぱいになりました

「お父さん、子供達こんなに大きくなりました。主人もよくしてくれます。

私は心配ないです。幸せです」

お墓を後にしました




以前住んでいた門真市を通って帰ってきました

新しい高速が出来て、すごく変わってる!

「あれ、見て見て! あの店まだある!」などなど

車の中から大騒ぎの3人

そして、赤ちゃんだった次女はもちろん「なんのことかわかれへん!!」と

やや不機嫌



子供の成長、家族で乗り越えてきたことなど

色んな事を思い出しながら帰ってきました


いろんな事思いだされて、今の生活の有難さを実感も出来て充実した1日でした



2010.08.13 15:31 candy

実家母を送ってきました

今年、母にお願いしてた生姜の甘酢
ショウガ 甘酢


作り方を教えてもらったのに、バタバタで作れずだったので

新生姜とちゃっかり瓶だけ渡して作って貰いました^^



母の手編み
母 手編み



4枚編んでくれていましたが、2枚は娘達に


手先が器用なので、何でもこなす母です

昔は女性の習い物といえば、お茶、お花、編み物、和栽、洋裁ぐらい

今は恵まれています




実家の帰り、号泣の次女です><

長女が「わかるわ~  泣きたくなるよな。。。  おねぇもよく別れ際に泣いてたわ。。。」

と ポツリ。。。


ばあちゃん大好き姉妹でございます


ばあちゃん、お世話になりました


プレゼント

2010.08.10 11:27 candy



クラブ顧問のこと ブチブチ言ってる長女ですが、

最近、ちょっと変わってきたみたい^^


顧問は相変わらず、常に怒り口調で話す、どう返事していいのかわからない質問にも

「ここは、返事するところやろ!」と。

「???」な長女

顧問みておれ!!とばかりに、さっさと宿題済ませて「どうよ!」と長女

負けん気強いです


長女もブツブツ言う割には、顧問のさり気ない部員への愛情もわかってきたみたい


長女は陸上部のマネージャーです

たまたま友達の陸上部の試合を見に行って、

顧問に「マネージャーがいてくれると助かるんやけど・・・」

と話を持ちかけられ、現在に至ります

マネージャー歴、まだ3カ月ぐらいかな

一生懸命 練習している部員に声が枯れるまで応援して、長女も自分なりに一生懸命

試合で負けると悔しくて仕方がないみたいです。

ちなみに弱小陸上部・・・

部員が疲れてきだすと、長女もスクワットや走り込みを一緒にやってるそうです

我が子ながら、献身ぶりには頭が下がります

部員を思う気持ち、長女の頑張りを最近、顧問がわかってきてくれて

「マネージャーになるきっかけを作ってくれた友達に感謝やな」

とひとこと。。。涙



先日も長女はミーティングでみんなへの気持ちを

「私がみんなを支えらなアカンと思ってきたけど、支えて貰ってるのは私やった」

と伝えたらしいです

素直な長女の気持ちに私も感激です


顧問が長女にプレゼントしてくれたお地蔵さまです
2010_0809_210744-SANY0018_convert_20100810104743.jpg

部員一人一人にプレゼントしてるそうです

中途入部の長女に昨日プレゼントしてくれたそうです

顧問の想いが伝わってきます



親バカマミーですが、子供から沢山学ぶ事があります


今では何の問題もない長女ですが、去年夏前まで色んな事がありました

また、その頃の事をかける日がくると思います


結婚記念日2

2010.08.04 08:03 candy

ランチを食べて石屋さんへ


2010_0801_134703-SANY0017_convert_20100802064701.jpg




ホントはランチも京都らしいもの食べようねって
話してたのに、カレーになりました。
美味しかったので、良しです


前回書き忘れてたマミーショックな出来事。。。
気持ち悪い夢に続き、清水寺で引いたおみくじは
でしたぁ

はぁ。。。  結婚記念日に引いたおみくじが凶。。。
しかも夢でどよーんとしてた後だっただけに
ショックは大きかったです
人生2回目の凶です(^_^;)

いつまでも引きずる私に
「おみくじなんか引くから凶でるねん 俺みたいに引かんかったら何も気になれへん」
と、主人から一言
占いとかおみくじとか全然興味ない主人からすると、確かにそうですが。。。

まあ、このところ浮足立ってた私に「注意しなさいよ」と
メッセージ貰ったと気持ち切り替えて^^



らいちょうさんに教えて貰ったぎおん石さん
2010_0801_140229-SANY0018_convert_20100802064753.jpg


寄るつもりでしたが、お取り置きしてた石屋さんに行く時間がなくなってきたので
写真だけ

清水寺で時間がかかってしまいました

男性のお客さんが、定員のお姉さんの写真を撮ってました

美人の店員さんが多いらしい(らいちょうさん情報)

場所もわかったので、暑さが納まったら行ってみます

美人のお姉さんと記念写真撮ってきます(笑)



春にもいったクロージョアイズさん
2010_0320_120555-DSCF6269_convert_20100320162341.jpg

チベタン・エレスチャルが欲しくて行きました
お小遣いじゃ買えないブレスなので、記念日に買ってもらうことに
2010_0802_125658-SANY0004_convert_20100804074827.jpg
家の花壇で撮りました




石には興味のない主人ですが、巨大クラスターや質のいい石たちに
価格ともにビックリしていました




雨もポツポツきたし、子供達も気になるしそろそろ帰る時間

帰り道もまだおみくじを引きずるマミーです^^;





行きには泣いてた次女
ねえねえとおりこうさんにお留守番してくれてました

大量のお菓子のゴミとともに。。。



マンゴーのロールケーキと名前にひかれた「えんまんロール」
2010_0801_170030-SANY0019_convert_20100802064917.jpg

次女がブスッとろうそくをたてました^^;



長女のお陰で久しぶりに2人で一日過ごせました

ねえねえありがとう

今度は30周年に向けて

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


