• home >
  • 天然石・パワーストーン


--.--.-- --:-- candy


チャロアイト

2010.10.29 07:23 candy


ブロとものまきまきさから

チャロアイトのブレスが届きました。

もうすこしで、委託先に行っちゃうところ、マミー元へお嫁に来てくれました。




まきまきさんとは、ブログを始めてからのお付き合いです。

初めてのブロともさんなんです。

2010_1028_131825-SANY0042_convert_20101029121753.jpg

2010_1028_131427-SANY0037_convert_20101030073537.jpg

曇りや雨で外で写真撮れなくて残念。。。

ツヤツヤ感やきれいなマーブル模様が写らないヮ。。。

一先ず、室内で撮りました。


チャロアイトは初めてです。

ずっと欲しかったけど、タイミング悪かったりで買えず仕舞いでした。

この子は、届く前から、パワーいっぱいです

力強い子で、最近へロヘロのマミーを支えてくれてる感あります。

さすが、世界3大ヒーリングストーン



ブレスは、自分からもすぐ見れるし出かける時も着けて出れるので、

一番数が多いです。

主人に「石のブレスいくつあるねん?」と、きかれてしまいました^^;

呆れてるかもな~




うちに来てくれた子達です

2010.10.14 10:32 candy


今朝、ゴミを出すのに外に出たら、カマキリが出産中といいましょうか、

卵を産みつけてる最中でして^^;

しかもうちの壁に。。。

三角のお顔が私の方にグッと向いて、睨まれてしまいました。。。

失礼しました。悪気はないです。

こっち見られるとかなり怖いです><

私がその場を去ると、また、三角のお顔は正面向いて引き続き卵を産む体制に。。。

子を守るのは、人間と同じなんでしょうか。。。

でも、ここでカマキリの子供が大量に出て来られても困ります。。。

うちの旦那さん、出番です!









話は変わって、最近ぞくぞく我が家に石達が集まってきてます

2010101015190000_convert_20101011184505.jpg


2010_1001_120940-SANY0011_convert_20101014102442.jpg


2010_0612_154445-SANY0054_convert_20100613192352.jpg



結局、サンストーンもうちに来てくれました

ラリマー君もです

一番下のカイヤナイトは、少し前ですが。。。


写真見ると天気が晴れてる日と曇りの日がよくわかります



どうもマミーはコレクターのようです。。。





ハマるとトコトン ハマります

私、どこにたどり着くんやろうか。。。















石ふしぎ大発見展 京都ショー

2010.10.10 18:39 candy



行ってきました~



2010101011240001_convert_20101011184229.jpg


京都みやこめっせで開催された「石ふしぎ大発見展」



長女が試合で早く家を出るので、結局5時過ぎ起床!

いつもとかわらんがな。。。

ボヤ~としていて1本バスを乗り過ごしてしまいましたが、

行ってきましたよ~




春にあった大阪ショーを知ったのは、大阪ショーが終わった次の日、

らいちょうさんのブログを拝見した時です。

そんなイベントがあるって知らなかった私は、ショックで。。。

それ以来10月の京都ショーには、絶対行くで~

と意気込んでおりました。



会場では、らいちょうさんともお会い出来ました~

らいちょうさんファンの方、お先にお会いしてすみません

男前!やっぱり、とても爽やかなステキな方です^^

ほんまに石が好きなんやな~と思います



龍姫さんやらいちょうさん、ブログでお知り合いになれた方とお会い出来る機会が続いて嬉しいです

実物マミーとブログイメージのマミーと違ってたらどうしよか。。。

など、正直心配ですが^^;






マミーの元に来てくれた子たちです
クリソコラと激安ブレス
2010101015170000_convert_20101011184315.jpg

激安ブレスは、パパとお留守番してくれた次女へお土産です
パパは石には興味ナシ
長女は、好きな石が決まっているので、またの機会に^^;

クリコソラは、大好きな石です
深い海のような、地球のようなこの色見が、なんとも言えないです
心の深~い悲しみを癒してくれるような、流してくれるような。。。
そんな感じです







アンバー 琥珀ちゃん
以前アンバーが欲しいと記事に書きましたが、
一つだけブレスがポッツリありました
これも格安!
しかも値切って店員さんを呆れさせてしまいました^^;
2010101015200000_convert_20101011184358.jpg

この子は、他の石と組み合わせてブレスにする予定です

多分水晶と組み合わせるかな




以前、石巻き巻きワイヤーの体験レッスンで

お世話になった先生がお手伝いされてるブースを

見つけました   

残念ながら、先生とはお会いできませんでしたが、妹さんがいらしてて

ご挨拶は出来ました 

石巻き巻き、また行きたいです





なんせ、広い。。。

ブースの数が半端ない。。。

グラム売り。。。

外人さんに話しかけられる。。。

圧倒されました。。。

心細いのなんのって。。。

京都東山まで電車で行くのも初めてだったので、

長女に散々電車の乗り継ぎをきいて行きました





帰り、どうやって電車乗り継いできたのかわからなくなって、

途中焦りましたが、無事帰宅です





今度は、来年春の 大阪ショーです

大阪やったら、まだ大丈夫




また行きまっせ~














続いて。。。

2010.09.11 15:38 candy



良い石探してる3種類のうち、残りアンバーです

ビーズは買ってきましたが。。。

水晶の気にいるカットがない。。。

ビーズも本当は10ミリか12ミリ玉が欲しいな。。。なんて

2010_0911_145215-SANY0009_convert_20100911153326.jpg


やっぱり大阪市内まで出ないと、ダメかな^^;



探してました

2010.09.09 21:21 candy






少し前から、アパタイト、ぺリドット、アンバーのビーズやブレスを

探してました。

が、なかなか思う物がなくて。。。

質、デザイン、価格。。。

高く出せば、いいものはあるけど。。。

どれだけ調べたか。。。

店舗で見ても、キズが多かったりで

と思っていたら、こっこさんのショップのブログで

ブレスの写真が!! チラッとだけ、ブレスが写ってるやん

しかも、アパタイトにぺリドットみたい。。。

UPされるのを待ってました~



探して、待ったかいがあったわ~

おねだりしたブレスです

2010_0909_163547-SANY0001_convert_20100910093313.jpg


2010_0909_163611-SANY0003_convert_20100910093501.jpg


写真にどうも私の影が入る。。。イヤやわぁ

ブレスは涼しげで爽やかです~

もちろん、届いてすぐ、主人には一番に見て貰いましたよ^^









アメシスト

2010.08.28 11:26 candy




はじめてのアメジストです

紫が苦手だったから、一つも持っていなかったんです

今回初めて買っちゃいました

シトリンも入ってます^^

お天気が良かったので、色んな角度から撮ってみました

2010_0828_110655-SANY0042_convert_20100828110920.jpg



2010_0828_085035-SANY0028_convert_20100828101511.jpg


LUARさん」のブレスです
シトリンとの組み合わせ、水晶のカット、何といってもアメジストのダンブルが、ステキ


着けるのが楽しみです♪



なんと!結婚20周年のプレゼントにストラップも頂きました

2010_0828_104351-SANY0035_convert_20100828104752.jpg


マミーの好きなガーネットがいっぱい入ってます

まだ、4月からのお付き合いですが好みをわかってくれています

嬉しいです



どちらも 大切にします










天然石

2010.08.20 16:48 candy


お天気が良いので、この間のターコイズ、水晶を取りなおしました


後、久しぶりにつけたブレスです


瑪瑙いっぱい(レインボーアゲート、ブルーレース)とピンクオパール、水晶
2010_0820_144756-SANY0007_convert_20100820162720.jpg

「マミーらしいデザインやな」っと、実家母に言われて、ハッとしました

確かに私のブレスやなって感じ



瑪瑙にハマってた時期がありました

でも、サードオニキスは、パワー負けして未だ、つけれずにケースに入ってます

お店によって、表示が違ってたりで戸惑うこともあります




ターコイズ
2010_0820_144722-SANY0005_convert_20100820162549.jpg

ターコイズ、ちょっと疲れてる?

大丈夫かな。。。


水晶の上に乗せるのが大変でした

落とさないように慌てて撮りました



やっぱり石は大好きです

ターコイズ

2010.08.07 16:43 candy



やっとターコイズのネックレス買えました^^

今回もLUARさん(WEBSHOP)の石です


期待を裏切らないお店です。

マミーはずっと、画像眺めてました。。。

LUARさんの石は1点もの!

それを逃すと、同じものはない><



ターコイズ


くもり空なので、鮮やかさが写真では出ないのが残念

長女いわく、「石の写真撮る時は、こだわるよな~」

はい! こだわります!

出来るだけ石の良さが伝わって欲しい!


最近、また、石欲しい病が出てます^^;



プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


