• home >
  • TCカラーセラピー


--.--.-- --:-- candy


写真とってみました

2010.07.27 18:45 candy

このところ、幼稚園行事で練習できなかったTCカラーセラピー

写真はとってみました

新学期が始まったら、幼稚園でもTCカラーセラピーをさせていただけるように
園長にお願いしてみるつもりです


2010_0721_133828-SANY0064_convert_20100721140746.jpg

カラーセラピー練習

2010.07.01 10:16 candy

昨日、み~たんにTCカラーセラピーの練習をお願いしました。

午前保育だったから、バタバタとさせてしまって申し訳ない。。。

忙しい中、み~たんがチーズケーキを作って持って来てくれました

2010_0630_094639-SANY0001_convert_20100630200542.jpg

ブルーベリーソースが入ってる^^
う~ん!美味しい
口当たりがいいわ~

み~たんとは、お家もすぐ近くなのに、なかなか我が家にご招待出来ず
やっとこの機会に来てもらえました。

まだまだ未熟なマミーのセラピーだけど
一生懸命色と向き合ってくれました。

セラピーが終わった後も色々話せて、私にとって、
とってもいい時間になりました。

み~たん、ありがとう

子供に好きな色を選んで貰うことで、
子供の心に気付けて、子育てに活かせてもらえると思うので
夏休みはぜひ子供達も一緒に^^


主人に選んでもらった時も「えっ? そうなん?」と新たな発見が







ミニ勉強会

2010.06.28 18:50 candy

今日はTCカラーセラピーの先生である 「えんじゅ」 先生のお宅にお邪魔して
ボディアイロンの体験とTCカラーセラピーのミニ勉強会をして頂きました


ボディアイロンは、ブラックシリカという天然石を電気で温めて
体に当てる温熱療法です

元々冷え性なマミーはこの日を待ってました^^
先生にもお会いできるし、また色々お話も聞かせて頂けるし
最高の日です

ボディアイロン、初体験ですが、気持ちいい~
危うく寝てしまうところ。。。
肩凝り凝りです
いつまでも、あっためてて欲しい感じ。。。


ボヤ~ンとした頭を切り替えミニ勉強会始まりです

凹んでたマミーにアドバイス頂きました
先生とお話すると、「よし!また頑張ろう」と思えてきます


先生から「名前の言霊」のしおりを頂きました^^
偶然親が付けてくれたと思っている名前にも意味がある!
前向きに背中を押してくれるメッセージが書いてあります
とっても嬉しかったです


先生のお心づかいには、いつも感謝です
マミーよりもずっとお若いのに 女性として、人としての心配りの出来る方で、
マミーも見習いたいです
目標になる方がいるというのは とっても幸せなことです

新米

2010.06.23 09:54 candy

大阪は昨日夜からよく雨が降ってます

これだけ降ると葉っぱのホコリもすっかり落ちて
緑がキレイ

だがしかし!どこのご家庭も一緒ですが洗濯物が乾かなくて。。。
乾燥機に浴室乾燥と大活躍です
電気代がぁ。。。


最近マミーはTCカラーセラピーの受講をしてから
お友達に練習させてもらってます

まだ2人ですが。。。^^;

初めての分野、初めてのセラピー。。。
自分の経験の無さ(当たり前なんやけど。。。)、知識の未熟さ
伝え方。。。
難しい

でも練習させて貰うと、気づきがあるんです^^

ここで凹んでばかりもおれず、やっぱり経験かと凹んでは立ちあがってます

お友達も快く引き受けて下さって本当に有難いです

厚かましく 
「みんなにマミーを育てて頂こう!」
と思ってます

みなさん、よろしくお願いします

修了認定証

2010.06.16 22:20 candy

先日受講した、TCカラーセラピストの修了認定証が届きました
2010_0616_220819-SANY0069_convert_20100616220943.jpg
待ってました!
嬉しいです




小さくしか写ってないけどお月さまも今日はよく見えます
真っ暗になる前
キレイな空です
2010_0616_192449-SANY0067_convert_20100616221051.jpg



準備中

2010.06.11 09:54 candy

TCカラーセラピーで動く前にまず準備から
ということで、ボトルを入れるバッグを早速買いに行きました。


いつもなら、ピンク大好きマミー、絶対ピンクを買うけど
今回は違う色にしてみようと思い切ってイエローです

2010_0612_095031-SANY0051_convert_20100612095253.jpg

光の色を意識してみました

色を通じて自分の意識も変わっていけたらいいな

TCカラーセラピスト講座受講したよん

2010.06.10 08:13 candy

昨日のTCカラーセラピスト講座は私の大きな一歩になりました^^

周りの一部の人にしか言ってなかったので、ビックリさせたかも!


そうそう! TCカラーセラピーは14本のボトルを使います。
1日5時間の受講で解説書見ながら、リーディング出来るようになっています。
カラー初心者のマミーにはピッタリです^^


石がきっかけで、色には何か影響力あるなと思って興味を持って
枚方五六市でセラピーを受けたことから始まりました。


先生のお宅はアロマの香りで、心地いいです。

早速、講座スタート!

自分の名札を描きました~

絵は二女と描くぐらいで、何を描いていいのか戸惑っていましたが先生が
「なんでもOK]とおしゃって下さったんで、頭の中に出てきた絵を描いてみました。

草原と空の絵です。
絵は恥ずかしくってUPできな~い


色の歴史や波長などお勉強します。
何年ぶりに勉強したかな~

初めてのパーソナリティ・ストーりー・ワークがこの写真
  2010_0609_141940-SANY0036_convert_20100609202348.jpg

わかる人が見れが、私の内面がバレる~

カラーの勉強してみて、私が今、興味のあることが全部繋がっていて、納得です。

カラーは奥が深くて広い!
新たな発見がいっぱいありました^^


休憩タイムには、ハーブティとお菓子まで頂いちゃいました
私が飲みやすいハーブティを選んで下さって、感激です
  2010_0609_151506-SANY0038_convert_20100609202704.jpg


4本リーディングです
私の選んだボトルは
  2010_0609_155738-SANY0039_convert_20100610075327.jpg
 
蒔いた種が芽を出した!今そんな時のようです
まさに受講のこと!!
テンション上がる


楽しく受講させて頂き5時間あっという間でした。

先生有難うございました


帰り道こんな空
  2010_0609_165206-SANY0040_convert_20100610075420.jpg

電線、邪魔だけどあつい雲から光が

  2010_0609_170307-SANY0041_convert_20100610075610.jpg

下の写真は枚方大橋
雲のすき間から光がさしてキレイ


TCカラーセラピー

2010.06.09 20:43 candy

今日、TCカラーセラピスト講座を受講してきました

5月に枚方の五六市でTCカラーセラピーして頂いて
すごいご縁とタイミングで、今日の受講になりました

近々ゆっくり報告しますね~

       2010_0609_151216-SANY0037_convert_20100609202449.jpg

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


