• home >
  • 生活の中で


--.--.-- --:-- candy


嬉しい事いっぱい

2010.11.18 16:13 candy



今度幼稚園で料理一品持ちよりの親睦会があります。

今、その準備をしています。

集まっていた時に、役員の一人が、

手作り人参ケーキを焼いて持って来てくれました

2010111813180000_convert_20101118153507.jpg


集まりの時にちょくちょく作って来てくれるんです。

嬉しい心使いです

私が、肩凝りと腰痛で辛いことを知って、

塗り薬もそっと持って来てくれました

その気持ちがとっても嬉しいです



幼稚園の役員同士、顔を初めて会わせてから

お互い何も知らないまま、行事が続き、

一人一人の良さがよくわかってきました。

一緒に力合わせて頑張れる仲間、卒園後も親交深めていきたいです。

連絡くれるかな?



そして帰り道
2010111814170000_convert_20101118153546.jpg


虹がかかっていました

幼稚園のお迎え直前に雨が降って来て

まだ、厚い雲と青空と両方見えていました

子供達も虹が見れて大喜びだったそうです






忙しくて疲れがスッキリ取れず、

更新はゆっくりになりますが、

仲良くして下さってる皆さんのブログにはちょくちょく

伺いたいと思います。

なかなかコメント残せないと思いますがごめんなさい





最近

2010.11.17 06:19 candy



ずっと忙しくって体調も今一つでした。

今月はなんでや?と思うぐらいバタバタしております。

その中で、「自分の用事ばっかり優先していたな。

子供との時間を楽しめてなかったな」と思うことがあって、

子供との時間を作ってみています。

すぐ大きくなるし、今しか出来ないことありますから^^



天然石ビーズが届いたので組み直したり、

次女と製作して遊んだり



長女の事は、長くなるので時間のある時にゆっくりかきます。



では、今日も幸せな1日を









お久しぶりです^^

2010.11.16 06:39 candy





すっかりご無沙汰です~><

このところ、毎日忙しくてブログ更新するパワーがナシでしたぁ

遊びに来て下さってた方、ごめんなさい

またボチボチ更新していきます♪




かぼちゃプリン

2010.11.03 18:24 candy



次女が日曜日から、風邪で幼稚園お休みしてました^^;

咳と鼻水。。。

おかげ様で熱はたいして上がらなかったので、

元気でした。

小児科に行くと、幼稚園やご近所さんと会いますね^^;

流行っているんやなぁと実感です。

明日から登園出来そうです



出ずっぱりの先週とは対照的に、

次女の風邪で家にこもっていました

ある意味ゆっくり出来ました

なのでやっとかぼちゃプリンを作ることが出来ました

龍姫さんに作り方を教わってから、日が経ってしまいました^^;

2010_1103_174131-SANY0068_convert_20101103174833.jpg



お味は・・・美味でございます~~~

かぼちゃあんから作ったので、楽チンでした

最近は、オーブンレンジにスチーム料理メニューがあって

とっても便利ですね

結婚当時は、そんな便利な機能は付いていなかったと思います

どんどん便利になってますね










アイアンマン

2010.10.30 14:41 candy


最近、主人がハマっているのが、アイアンマン」



2010_1029_164316-SANY0053_convert_20101101143715.jpg


2010_1029_164439-SANY0054_convert_20101101143811.jpg



元々は映画から、ハマりました



スターウォーズやバットマン、スパイダーマン、元祖ガンダムが大好きな主人。

珍しくフィギュアが載ったカタログを楽しそうに見ていたので

「たまには、いいんと違うん?」と長女と私に押され

ついに買いました。


普段は仕事仕事でクタクタの主人。

自分にご褒美あってもいいんとちがうかなぁと思います。



女性は最近、自分へのご褒美にとアクセやバッグ、エステに

行かれる方も増えました。

マミーも石は、買わせて貰ってます^^



主人も元々プラモデルやら、作りだすと止まらないタイプ。

こういうとこ、夫婦似るんやね^^;


ハマるのがわかっていたので、抑え気味だったようです。




嬉しそうに寝室に飾ってあります。



DVD、何度も観てはります



写真みたら、うん!カッコええかも!です




そうそう!  ミッキー・ロークが映画に出ていました。

しかも。。。昔の面影いずこへ。。。







ミッキー・ローク?

どっかできいた名前。。。


ミッキー・ローク

確か男前やったはず。。。

ミッキー・ローク


なんでこげなお姿に~
(ゲゲゲの女房見て以来、なまりがうつってます^^;)

てな、具合で思いだしました。



私がまだ、学生だった頃、憧れの俳優さんでポスターもらって

部屋にはっていました。

ウイスキーのCMに出ていたんです。



時代を思い知らされました。。。





救命救急 講習会

2010.10.28 15:22 candy




今週は何かと出ずっぱりのマミーです。

週末、お疲れモードです^^;



幼稚園で、消防隊員さんが来られて救命救急の講習会がありました。

学校でも開催されてるので、受けられた方も多いのでは?





2010_1028_120843-SANY0035_convert_20101029121601.jpg


2010_1028_120936-SANY0036_convert_20101029121659.jpg


嬉しがって、写真撮りましたww

高槻ではないですが、2度ほど事故で救急車には、お世話になっております。



人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方を実際に練習します。


心臓マッサージ、結構 力使います。

AEDは、素人でも使えるように、詳しくアナウンスが入ってます。



多分、いざ、何かある時、とっさに動けるのかはわからないけれど、

頭のすみにあるだけでも、意識が違うかなと思います。

いざということが無いに越したことはないですけどね













秋の食、はるの。。。

2010.10.26 16:36 candy

昨日はよく雨が降りました

今朝、長女を見送る時に見上げたそらです

2010_1026_063840-SANY0034_convert_20101026162202.jpg

低ーい雲の向こうは青空

今は曇ってるけど、こらから晴れるんや~と思うと

いい事がありそうで嬉しいです






松茸を頂戴しました~

で、松茸ごはん作りました

2010_1022_170742-SANY0025_convert_20101023191927.jpg



義母からは松茸の佃煮を頂きました
秋の食卓です
2010_1023_180135-SANY0032_convert_20101023192015.jpg

義母、佃煮を上手に作ります

さすが!







で、なぜか主人、トマトのゼリーとやらを持って帰ってきました
2010_1025_160310-SANY0033_convert_20101026162111.jpg

しかも この時期にはるのトマトゼリー


お初にお目にかかります

お味。。。




ん?  イタリアン?


我が家ではOKなお味です



あれ? 裏を見ると、はるのは、高知県の春野

いう土地らしいです。

春のじゃなかった



ひらがな、ややこしい。。。

失礼しました。。。














作ってみました

2010.10.19 05:21 candy




先日、我が家に来て下さった龍姫さんから、教えていただいたかぼちゃあん

作ってみました~

2010101819040000_convert_20101018192430.jpg


お味噌じゃないよん

うん!  初めてにしては上出来

龍姫さんの作ってくれた方が やっぱり美味しいけど、

回を重ねることにしまして♪

パンはさすがに焼く時間もないので、

パンは買ってきて、朝いただきま~す


龍姫さんのパンを頂いてから、すっかりかぼちゃあんに

惹かれてしまいました













プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


