
--.--.-- --:-- candy


ヨガ&ピラティス

2010.06.15 15:14 candy

小学校、幼稚園の父兄対象の学習会に行ってきました

毎回、内容の違う講座で、今回はヨガとピラティス

ヨガは月2回、み~たんの紹介で行ってますが、
ピラティス? 聞いたことはあるけど何??


知り合いの参加者は私と今学期から他園に通園してるMKちゃん、
今年から1年になったお子さんがいるYさん

他の人はわからな~い

久しぶりのMKちゃん、元気そう^^
相変わらず?パワフル


自分の体を知りましょう!という説明から始まりました
まずは、正しい姿勢から~
立ってるだけで、先生はこの人はどこが歪んでいるとわかってしまう
私の場合は性格。。。いやいやそれは置いておいて

あらゆる体の個所のバランスを整えていきます

集中し始めた頃、お一人がバタンと倒れた
最近、寝不足と色々心配ごともおありだったとか。。。
私はビックリしてどうしていいのかわからず。。。

MKちゃんは、インストラクター
こういう事態には慣れてるらしく、冷静な対応をすぐし始めました。
声をかけてあげて、寒くないか、足を少し高くしようなど、しばらくは
その方に付いていてあげました。

ちなみに余談ですが
私は、バリバリ看護師の双子姉Kとは打って変って
血を見ると、血の気が無くなるタイプ。。。
自分の怪我の血で失神しそうになったことも
双子でも個性バラバラです


その後もヨガは続きましたが、しばらくは私も集中出来ず。。。

でも、体のバランスの大切さを実感できる事が出来ました

体はスッキリした感じ

MKちゃんの対応にも心打たれたマミーです

comment

2010.06.16 05:56 candy

こっこさん

学校関係でも色々地域の人向けに色々企画されてて
面白い内容とそうでないのも(笑)

先生もすごくスタイル良かった
無駄な脂肪ナシ
スリムな体、憧れるぅv-10
  • URL
  • チョコマミー
  • [edit]

2010.06.16 05:51 candy

miuちゃん

今回は大勢の人来てたよ
酸欠状態でもあったのかも!

次は確か参観と重なるね。。。
  • URL
  • チョコマミー
  • [edit]

2010.06.16 05:45 candy

らいちょうさん

その方、顎切って小さいキズだけどパックリしててv-356

う~ん 双子姉とは似てる部分多々ありです^^
あっ、バイクは違うi-278
姉は車派です 
  • URL
  • チョコマミー
  • [edit]

2010.06.16 01:18 candy

色々チャレンジしてますねっe-343
私の友達もピラティスの
インストラクターをやっています。
無駄な脂肪が無く、今でもとってもスリムだよ~
最初は、中心を意識するのが大変だったみたい。

2010.06.15 19:21 candy

行きたかったな。。。

ワタシも行きたかったけど。。。
子連れはNGだったもんねv-12

さすが、MKちゃん頼りになるね~。

2010.06.15 17:33 candy

そりゃー目の前で人が倒れたら慌てますよ!!
俺も救急車呼ぶくらいしか出来ないかも!><

マミー、双子だったんですね!
似ている部分も多いですか?
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


