
--.--.-- --:-- candy


コクワガタくん

2010.06.02 11:25 candy

去年の夏の終わりに、我が家の玄関にやってきたコクワガタくん

主人が忙しかったので、私がちょくちょく霧吹きしてたんだけど
さすがに土をほじくってまでは、様子を見てなかった。。。

今日、主人がお休みだったので、久しぶりにケースを覗いたら

2010_0602_092916-SANY0005_convert_20100602111413.jpg


おお~! 元気に生きてた~

寝てたところを起こされて、ビックリしてるみたい
そりゃそうやなぁ。。。

主人いわく「去年よりツヤも出て男前になってるやん」

コクワガタくん、起こされビックリで威嚇してましたが、
まだまだ可愛いのォ~

comment

2010.06.05 14:35 candy

miuちゃん、そうやねん!

調べてみたら、3年ぐらいってv-290

カブトムシは1年なんだけど、クワガタ達は冬越して何年か生きるんやって~

私も大人になってから知りました~
  • URL
  • チョコマミー
  • [edit]

2010.06.05 06:59 candy

3年!

ええ~~。
3年、生きるんだねv-237
一昨年の夏我が家も見付けたけど。。。
夏の終わりには死んでしまい、
勝手に寿命は一夏と思い込んでたv-12

2010.06.03 18:21 candy

らいちょうさん

だいたい3年ぐらいだってききましたv-290

長生きして欲しいです。

主人が忙しいと私が世話役になりそうv-356

飼うと可愛くなるんですよね~
  • URL
  • チョコマミー
  • [edit]

2010.06.02 16:46 candy

No title

無事冬を越したわけですね!長生きして欲しいです^^
フツー、寿命はどれくらいなんでしょうね^^;
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


