
--.--.-- --:-- candy


入学式

2011.04.07 17:45 candy



今日は次女の入学式でした

私にとっては、11年ぶりの小学校生活が始まります。

寒かったのにこのところの暖かさで、蕾もいっきに膨らんだみたいです。

公園や小学校の桜も満開です。

幼稚園で一緒だったお友達と会うと、次女も私もやっぱり

ホッとします。



なんせ、マンモス校!

新入生だけでもすごい人!

6クラスあります。


次女の担任の先生は、どうも新任のようで、

めっちゃ若く教室でもまだ不慣れな様子。。。



帰りに「大丈夫かなぁ」とあるお母さんに話すと

「ああ、大丈夫! うちの長女も新任の先生だったけど、

すごく良かったよ」と^^

私の思い込みやわっと、反省しました。

若い先生、年配の先生、関係ないヮ

確かに経験は違うけど、それだけで決めちゃあかんなと!

次女が楽しく登校できたらいいやん


若い先生はきっと、頑張ってくれると思います。



次女よ!のびのび学べよ~











comment

2011.06.15 06:16 candy

そらまめさんへ

ここに返事書いて良かったのかわからないけど。。。。
そういう私も更新していないので。。。しばらくお休み中です^^;
こちらこそ仲良くして下さってありがとうございました。
ブログに遊びにいったら、閉鎖だったので何かあったのかと。。。
お家も近いのでまたお会い出来る時があればいいななんて思っていました^^

そらまめさんの優しい人柄大好きです(^-^)

2011.06.15 00:02 candy

ご無沙汰しています。
都合により、ブログ閉鎖しました。
短い間でしたけど、仲良くして頂いてありがとうございましたm(__)m

一言お礼が言いたかったので*^-^*
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2011.04.19 19:18 candy

クーリエさんへ

ありがとうございます^^
クーリエさんの末っ子ちゃんも入学でしたね
おめでとうございます♪
連続15年!! さすが!!
幼稚園の事も小学校のことも知り尽くしてそう!^^
ほんと楽しみましょう♪

2011.04.11 13:58 candy

no subject

入学おめでとうございます。

うちも小学校、連続15年間の最後の子供が入学です。

11年振りですか??

その期間が幼稚園でしたね、11年間。

何事もあっという間でしょうから。

子供も親も楽しまないと損ですね。
  • URL
  • Jc-Courier
  • [edit]

2011.04.09 06:47 candy

み~たんへ

ほんま、幼稚園みたいに様子もみれないし、ちょっと心配。。。
また色々教えてね  
うんうん 相談しあって子供達の成長見守ろうね

2011.04.08 17:47 candy

no subject

いよいよ入学しちゃったね~。
嬉しいけど いろんな心配も増えるだろうね。。。
幼稚園の時みたいに 様子を見ることもできないし
些細なことでは先生からの報告もないだろうから。
みんな通る道やし どんどん鍛えられたらいいなぁと思ってます!
何かの時は 相談し合って頑張っていこうね♪
  • URL
  • み~たん♪
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら candy

2012.10.23 20:28 candy

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


