
--.--.-- --:-- candy


かりんちゃん

2011.02.18 14:50 candy




義父さん、きんかんがお好きなんです^^

おすそ分けして下さいました。

が、我が家誰も食べないねん。。。

貰って来た割に食べない主人ですが。。。



ならば、何とか食べやすいようにと、

甘露煮にチャレンジ!

また、お酒にしようかと思ったけど、

まだ、熟成されていない柚子酒やみかん酒なんぞが

たくさんあるのよ。。。 飲みきれるんかね。。。



甘露煮って、結構、面倒な作業有り。。。

種取らなあかん。。。^^;

しかも種多いし。。。



何とか初きんかんの甘露煮の出来上がり

2011_0217_200815-SANY0004_convert_20110219143320.jpg


ちょっと原型ないのもあるのよ。。。

種取る時につぶれたぁ><

日がたつごとに馴染んで美味しくなってる(自分でほめる^^)

次女はやっぱり食べてくれず。。。

長女は「美味しいやん」と結構な数食べてたかな。

ん? パパ?  作った事言ってなかったかも^^;

話す頃に、なくなってたらゴメンよ~










comment

2011.03.03 19:22 candy

らいちょうさん?へ

私も実家では食べたことなかったから、義父さんが好きでなかったら食べなかったかも^^
ほんま! 喉あめはよくあるね

マミーは元気です^^
超ハードな毎日で疲れはたまっていたけど^^;
ありがとう♪

2011.03.03 19:19 candy

miuちゃんへ

miuちゃんは、料理も上手やもんな~
いろいろ教えて欲しいな~^^

2011.03.02 10:08 candy

no subject

キンカンって、フツーは生で食べるもの??
(それすら知らないや^^;)
のど飴なら知ってるけど、やっぱ喉に良いんかな?^^;

今はマミーも忙しいかな?
体調崩さずにいてくれてるといいな~^^

2011.02.24 18:03 candy

いいね~♪

甘露煮か~。
おいしそうだねv-10
手間暇かけたものっていいものだねv-22

2011.02.21 15:29 candy

じゃすぱーへ

作るのは楽しいね~
ほとんど私も口に入りました(笑)

2011.02.21 15:28 candy

hannaちゃんへ

何とか、種取ったけど面倒で。。。
数少なくて良かったヮ(笑)
次は取らないかも^^;

日が経つと美味しくなるの?
楽しみ♪

2011.02.20 20:56 candy

(*^-')b

ナイスやね~
美味しそうやん(^_^)v
  • URL
  • じゃすぱー
  • [edit]

2011.02.20 00:53 candy

おいしそ~♪

マミーちゃん、ちゃんと種もとったんだ!!
大変やったでしょ~。さすがだね!
うちはヘタも種もつけたまま作っちゃたv-399
しかもお酢入りだから、子供も食べないし・・・

日がたつとおいしくなるよ~!
楽しみだね♪

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


