
--.--.-- --:-- candy


コッピーちゃん

2011.02.13 10:11 candy



去年春に、我が家にやって来たお魚のコッピーことアカヒレちゃん

2匹入りで瓶に入って売っていました。

キューブ型水槽に移して飼っていましたが、

どうもテリトリー争いをしているようなので、

1匹はガラスの水槽に引っ越して貰い、

別居生活しておりました。

でも、花瓶の口が狭くて、私の手が入らなくって、

お掃除が出来ない。。。

底の方は、苔で汚くって、見かねて大掃除に踏み切りました。

いつまでも花瓶は可哀想と、新たに瓶を購入。

なんで瓶やねんって? そうよ!同じ買うなら、

もう1匹のアカヒレちゃんと同じVIP待遇にしてあげたいのよ。

しかし!水槽2個は旦那さんにダメって言われたんよ。。。涙



掃除しながらフッと、

「バケツ足りないし、掃除の間だけでも一緒に入れてみよっかな^^」

と、思って、何カ月かぶりに ごたいめ~ん!!

入れてみると、あらビックリ!!

お互いに「お前誰やねん??」 「あんた誰よ?」的な行動。

おもしろ~い

おまけにヒレの色が見る見る綺麗に

オス、メスの区別はついていないんだけど、

前のようなテリトリー争いをしていない(今だけかな(汗)

結構2匹一緒に居る。

そして、動きが機敏になってる。

そっと様子を次女と眺めていましたが、

いけるかも! 2匹一緒に同居させても大丈夫かも^^

と、一晩同居させてみました。

朝起きて1匹のヒレがボロボロなんて恐ろしいことになってないやろうか。。。と

不安もありましたが、朝見たら、大丈夫やん

念の為、新しい瓶には、いつでも引っ越し出来るように

スタンバイはしております。

ちょっと様子みてみま~す^^




comment

2011.02.15 10:32 candy

クーリエさんへ

魚の世界は怖いですね~v-356
うかつに入れると見るも無残な姿に。。。><
結局、我が家もまた一人住まいです。。。

2011.02.15 10:26 candy

そらまめさんへ

それが。。。
日曜日の晩。。。^^;
強気のコッピーがもう1匹を追い回していたんですよ。。。><
仕方なく、今度は強気コッピーを花瓶に移しましたv-239
2匹で泳いでる姿は、微笑ましくて良かったんですが。。。残念ですv-406

2011.02.13 19:29 candy

no subject

お互いに縄張り争いするんですよね。

お構いなしに水槽に縁日で取った金魚を入れておくと大変な事になったりします。

駄金と呼ばれるヤツ程、出目金を襲ったりして生き延びて大きくなってます(恐怖

  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

2011.02.13 16:53 candy

長い間、一匹では寂しかったんでしょうか?
離れてみてお互いの大切さが分かった!…とか?(笑)

やっぱり、
二匹仲良く泳いでる姿を見ている方が良いですよねっ(*^ー^)ノ♪
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


