スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


長女3

2011.02.03 06:39 candy

幼稚園で学級閉鎖のクラスが出てしまいました~

次女のクラスは今のところ欠席無しなんだけど、

他のクラスでインフルエンザが6名だそうです。

みなさん、お子さん、気をつけて下さいね



長女の高校1年でちゃんと登校出来るようになるまでの

お話を書かせて貰いましたが、スッキリしていたその晩に

夢で「まだ、続きが書けてない」と誰かが。。。

時々不思議な夢をみるので、素直に従っておきます^^



長女、登校しだして、超ハードな生活が始まりました。

先生方も残って補習して下さいました。

帰りは9時過ぎてたかな。。。

高校生のイベントで京都の代表になったので、

学校帰りにラジオ出演やら、会議にも参加。

NHK関西の「あほすき」の収録(これは1日だけ)

おまけに彼氏ができたので、帰りはデート、

日曜もデート。

まあハードな毎日。

中学生で部活やっていた生徒なら、平気なスケジュールかもしれないけれど、

なんせ、中学では朝昼逆転生活だったり、体力つけることもしなかったので、

学校に行くだけでも精神力、体力使っていたはず。。。

10月末。。。朝、「気持ち悪い~」と言いながら

すっごい青い顔して家を出た。

行ったと思ったら、長女の携帯から、電話が。。。

電話に出たら男性の声やし~><

「お嬢さんの携帯から電話しています。お嬢さんがバスで

気持ち悪くなって今、駅まで行かずに途中のバス停で降りています。

迎えに来てあげてください」

朝早く登校する長女。パジャマ姿のお母ちゃんマミーは、慌ててバス停へ。

男性が自分もバスから降りて長女の介抱してくれていました。

男性も通勤途中なのに、なんて親切な。。。

有難いです。



腸炎だと思っていたら、なかなか良くならず

あまりにも回復しないので、病院へ行くと

即入院。  肝臓にウイルスが入ったらしい。

でも、なかなか病名が分からなかったです。

誕生日は病院で寂しく過ごしました。

パパも毎日病院へ通っていましたよ

大きくなった長女に少し距離を置いていたパパですが、

ちょっと嬉しそう。



そうそう!いらんこと言うおっちゃんがいるのよ

パパが仕事先で長女の反抗期を相談したところ

「娘には、極力喋らない様にかかわらない様にした。

女の子はわからない、女の子は男親を嫌がる年頃やから」と。

反抗期は中2ぐらいで終わっていたけど、

パパは相変わらずそのおっさんおっちゃんの言うことが

頭にあったんやろう。。。

私からすればはぁ~

男の子であろうが女の子であろうが子供には

かわりないやろぉー!!

母親は子供が男であっても「男の子やから~」なんて

引きはしないわよ わからんなりに接していくわよ~

(言葉遣いが段々悪くなってしまったわ・・・私とした事が(笑)


単位ギリギリで登校してるのに入院なんて。。。

進級出来ないかも。。。でも、親としてはなんとか進級させてやりたい!

せっかく行き出してすっごく頑張ってる!

やることだけやって進級出来なければそれはもう仕方ない。

長女もギリギリまで登校せんかったんやから。。。

担任、学年主任も心配して連絡をくれました。

長女にも「なんで入院になったかよく考えな。

せっかく誕生日はさんでタイミングよく入院したんやから、

なにか学びや」

と話しました。で、私にも反省点があるはず。。。

病名は、なかなかハッキリしなかったから、

学校も私たちも焦りました。

ようやく病名がハッキリして、

ウイルス性で感染の恐れもあるといううことで、

学校側も「出席停止」の措置をとってくれました。

インフルエンザとかと一緒の扱いですね

10日程で退院。

1週間は自宅で安静でしたが、なんとか単位は落とさずに済みました。

その後、インフルエンザにかかって、またお休みしましたが、

インフルエンザも出席停止扱いなので、単位は無事。

2年生に進級出来た訳です。



先生方にもよくして頂きました。先生も「なんとか進級させてやりたい」

と一生懸命なって下さいました。

長女と話して今回の反省点。

欲張り過ぎた。。。あれもこれもと色々無理しすぎた。。。

やりたいからだけでなく、やりたくても、今やるべきことを

整理して順番にしていけば良かった。断ることも大切。

みんなが応援してくれてること。

その方達に感謝。



登校しだして1年後に部活に入ります。



長女編まだ続きそうです。













スポンサーサイト

comment

2011.02.05 07:13 candy

そらまめさんへ

せっかく頑張って登校していたから、病気には愕然としました。 でもある意味長女への休養期間だったと思います。 こうでもしないと休養しなかったと思う(笑) 長い人生、高校ぐらいなんてこったない。
病気もたいしたことなかったし、振り返る良いきっかけになりました。
みんな守ってもらってるよ~

2011.02.05 06:46 candy

クーリエさんへ

5年ぐらい前のことから始まって、きっちり3年間でしたね
その時は必死ですよね あの手この手で^^;
何もなければそれに越したことはないですよ~

2011.02.04 17:53 candy

肝臓って怖い臓器だから、病名が分かるまで不安だったんじゃないですか?
せっかく、一生懸命頑張ってたのに…長女ちゃん本当にきつかったですね。

病気から学ぶ事って確かにあると思います。
長女ちゃんが体調を崩したタイミングを考えると、やっぱり見直さないといけなかったんでしょうね…。
不思議な感じがしました。でも、
もっと優しく学ばせてくれたらいいのに。 とも思ってしまいましたが…。

夢の声、不思議ですね。
チョコマミーさんをはじめ長女ちゃんたちは、見えない力に守られてる感じがしました☆
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2011.02.03 17:16 candy

no subject

過ぎればあっという間の期間で色んな事があったんですね。

我が家もどんな事が起きるんだろ??

でも。ご両親も先生方も協力的な方ばかりで、お嬢さんは周りの人に恵まれてますね。

人徳だ。

  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


