
--.--.-- --:-- candy


コスメ作り

2011.01.10 19:45 candy






シアバター、蜜ろう、アボカドオイル、紫根エキス、アロマオイルで

クリームを作りました。

以前、アロマ教室でマリー先生と一緒に作ったクリームが

とっても肌に馴染んだんです。

今回も同じ材料でと思ったら、お店で売っていないオイルがあったので、

お店の人にきいて、作れる材料を買いました。



カサカサのかかとの持ち主のマミー^^;、

かかともぬってます。

顔だけでなく全身に使ってます^^

すっかり乾燥肌よ。。。

でも今回、クリームが固い><

温度のせいなのかなぁ。。。

蜜ろうも減らしたんやけど。。。

基本いい加減なんで、材料の計り方も雑ではあったな^^;
       ↑
      反省点



リップにもチャレンジ!

初めてなのでキットを買って、色もほんのり付けたかったので

色になる素材、「酸化鉄」も一緒に購入

2011_0108_071825-SANY0003_convert_20110108102512.jpg


2011_0108_075718-SANY0004_convert_20110108102554.jpg


こうやって見ると濃く見えるんだけど、

色はほとんどつかへんねんなぁ。。。

まあ、失敗は成功の元ってことで、

初リップも使ってます。





冬休み、家でやりたかったことは出来たかも^^

今もパン焼いてますが

幼稚園始まったら、卒園までしばらく行事に専念かな~

ブログもまたボチボチになります^^

よろしくです











comment

2011.01.12 21:08 candy

そらまめさんへ

作ってみてくださいね^^

コメントが2つ載ってしまったんです^^;
一つ削除してください・・・ごめんなさい。。。
なんかエラー続きなんです

2011.01.12 20:58 candy

じゃすぱーへ

ローズいいよなぁ
精油も偏りがちやわ
でも 楽しい^^
PCなんか調子悪い。。。^^;

2011.01.12 11:42 candy

お手数をお掛けしてしまいますが、よろしくお願いします。
m(__)m

楽しみにしています♪*^-^*
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2011.01.12 09:30 candy

!!

やってますなぁ~

私も一時は作ってたけど、クリームは面倒でやめてしまった(TT)

精油の成分の効果は科学的に立証されています。
アンチエイジングとか、意識して精油を選んで作ると、効果抜群!!
私はもっぱら、ローズ系・・・
  • URL
  • じゃすぱー
  • [edit]

2011.01.12 05:50 candy

み~たんへ

ありがとう! もう幼稚園最後やし楽しむよ
今年もダンスどうかな~? ちなみにマミー担当です

作るのは好きやな~
いい加減にしか作ってないねんけどな^^;
雑ですv-356

2011.01.12 05:48 candy

らいちょうさんへ

20代から乾燥肌やねん><
でも20代はまだ油分あったのに、去年ぐらいからますます乾燥してるヮv-239
いややわ~
男性はオイリーの人多いかも~ 意外と水分は少なくて乾燥してたりするよ
化粧品売り場で計ってくれるけど男性は行かないもんなぁ

キットビックリやったよ
酸化鉄入れるのもビックリ^^;

2011.01.12 05:42 candy

そらまめさんへ

化粧水は簡単!
基本は精製水・グリセリン・無水エタノール・アロマオイルで作れるよ
分量は詳しくお知らせしますね

2011.01.12 05:39 candy

kanariaちゃん

私は、初体験!
友達に教えて貰ってん^^
さすがkanariaちゃんって思ったよん♪

やりたかったことたまってたからな~
また、幼稚園行事楽しむヮv-290

2011.01.11 18:23 candy

no subject

すごい色々作ってるやん!!
さすがマミーちゃん 本領発揮???
リップも作れるんやね~
また忙しい日が続くやろうけど
がんばってねv-218
  • URL
  • み~たん♪
  • [edit]

2011.01.11 16:17 candy

no subject

マミーは乾燥肌なんや~
俺はオイリーかな^^;
(えっ聞いてないって!?w)

リップスティックまで自作しちゃうん!?
てかキットがある事もビックリ!

2011.01.11 12:08 candy

化粧水にクリーム、リップ…
化粧品を作るなんてスゴイっ!!
w(*゜o゜*)w

自分好みで作られるのって、めちゃめちゃ良いですね☆
作り方教えて欲しいです♪
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2011.01.11 01:22 candy

リップ!!

手作りリップいいよね。。。❤
ワタシも、イロ付きではないけど作ったことあるわ。
そろそろと、はかりで結構正確に測るんだよね。
緊張して作ったの覚えてるわ。

マミー有意義な冬休みだったみたいね★
ごめんね編み図。また持っていきます・・・(>_<)

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


