
--.--.-- --:-- candy


いろいろ漬けてます

2011.01.08 11:01 candy


冬休みになって時間が少しできたので、

またまた夜な夜な作りました^^


2011_0104_114710-SANY0031_convert_20110105141019.jpg


向かって左から
☆小さいビンは、生姜のハチミツ漬け
 
  生姜紅茶に入れたりして飲んでます


☆ハーブチンキ ローズマリーです
  
  ホワイトリカーに漬けてます。
  化粧水作ったりする時に使います。

☆柚子のホワイトリカー漬け

  ゆず茶を作った時の種です。
  ホワイトリカーがトロトロになってます。
  薄めて化粧水にします

☆リンゴ酒

  いつもは氷砂糖で作りますが、
  調べたら黒糖でもokと書いていたので
  今回は黒糖でチャレンジ。
  すっごくいい香りがしてます。



他に柚子酒も作ったよ♪

それはホワイトリカー1.8L使ったので、かなりの量。

熟成するまで3カ月程かかるそうですが、

すっごく楽しみ





これは、アロマ教室のマリー先生が作ってブログに載せていた

ホットワインです

体があったまりそうなので、飲んでみたくて

ハーブショップのミキティに詳しく教えて貰って作りました。

2011_0102_222223-SANY0013_convert_20110103223222.jpg

安い赤ワインで良いらしいので、買ってきました。

リンゴ、ジンジャー、オレンジなど入ってます。

沸騰させない様に少したいて出来上がり。

フルーティになって飲みやすい!



長女に「どんだけ飲みたいねん」と

突っ込まれましたが、酔いたいわけじゃないもん

(ほんまか??)

体あっためる為やからね~ 



久しぶりに色々作ったヮ~

楽しいワン



   

comment

2011.01.10 08:38 candy

らいちょうさんへ

らいちょうさんも私も作るの好きなんやね^^
化粧水自分で作ると好きな香りだから、癒されるよ~

師匠にはまだまだ及びません

2011.01.10 07:47 candy

よろしく(^-^)b

Kです♪


登録したぉ(^^)/

よろしく♪
  • URL
  • じゃすぱーej
  • [edit]

2011.01.09 20:48 candy

no subject

ホットワインって、温めただけのワインとは違うんやね^^;
これだけ果物入れてたら良い風味になりそう!

しかし化粧水まで自分で作ってしまうとは。。
マミーやるじゃん!

2011.01.09 08:54 candy

Kへ

キッチンは瓶だらけになってるぅ~
他にみかん酒も漬けてあるねん^^;

引っ越したら、新鮮な物が手に入りそうやから、作ってな~v-290

2011.01.09 08:50 candy

そらまめさんへ

ホットワイン飲みやすいですよ^^
アルコールも飛んじゃうし、フルーツたっぷりなのでワインがあまり飲めない私でも美味しく頂きました♪
リンゴ食べたくなっちゃいました 食べたらダメなのかなぁ?

2011.01.09 08:44 candy

kiyoraさんへ

美味しく出来あがってるといいな~^^

美に繋がって欲しんやけど。。。^^;
kiyoraさんのお勧めがあったら、教えてね♪
しっかし、なかなか痩せにくい体になってるヮ><

2011.01.08 21:57 candy

さすが~

色々やってるなぁ( ̄0 ̄)

私も田舎に行ったらやってみるわ♪

2011.01.08 21:28 candy

ホットワイン美味しそぉ~♪
飲みやすくなったら、ジュースみたいにゴクゴク飲めそうな感じがします^^
赤くなった林檎も美味しそうですね☆

私も漬けるの大好きです*^o^*
ローズマリーと柚子の化粧水、どんな感じで出来るのかなぁ??
香りで癒されそう^^
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2011.01.08 11:47 candy

美味しそう!

どれもこれも美味しそう!
e-420ですね
マミーさんの健康と美の秘訣を見せていただいた気がします。

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


