
--.--.-- --:-- candy


初詣

2011.01.04 20:12 candy


3日にやっと初詣に出かけました。

先ずは氏神さまから。

2011_0103_105708-SANY0015_convert_20110103223416.jpg

さすがに3日はすいています。

無事に年を越せた事にまず感謝です



それから、京都にGO


今年は上賀茂神社と下鴨神社に行こうということに決定!

せっかく京都の近くに住んでるんやからね~^^



5月に葵祭というお祭りがあります。

平安貴族そのままの姿で列をつくって、京都御所を出発、

下鴨神社から、上賀茂神社へ向かうそうです。

そのお祭りの日に私が生まれているんで、親近感があります。

すごく勝手な親近感ww




上賀茂神社です
2011_0103_135955-SANY0020_convert_20110103223529.jpg

世界遺産なんですね  知らなかった。。。



おみくじは恒例ですが、夏に主人と清水寺に行った時に「凶」が

出て、かなりの落ち込み様だったので、

主人が「また、ひくん? また、凶やったら落ち込むんやろォ?」と。。。

ふん! 凶とは限らんヮと、ひいてみました~

    ↓

    ↓
  末吉

ホッとしました


さすがに京都! 大晦日の雪が残っていました。
2011_0103_140026-SANY0021_convert_20110103223631.jpg


お馬さんも子供達に人気
2011_0103_140252-SANY0022_convert_20110103223723.jpg


でも次女「くさい。。。」と、とっとこお馬さんから離れます^^;

次女、鼻がいいのか、ケーキ屋さんの前、アロマショップ、動物園はダメです。。。



次は下鴨神社へ

2011_0103_152616-SANY0026_convert_20110103223828.jpg

この列は、本殿に入るのにならんでます><

縁結びの神様なので、長女必死ですww

もちろん縁結びのお守りを買っていました。



京都市内は道路も混まなかったのですが、

帰り道が混んで、主人は睡魔と戦いながらの運転となりました。

私も睡魔が~

後ろでは、子供達は爆睡zzz



無事、初詣できました












comment

2011.01.09 08:38 candy

MADさんへ

あけましておめでとうございます^^

さすがですね^^ 

町内に4つもあるんですか? 
大晦日は冷えたでしょう? 良い年になりますように♪

2011.01.07 22:21 candy

no subject

明けましておめでとうございます^^

初詣、お疲れ様でございました。
大きな神社は混雑して大変だったでしょう?


私は近所の氏神様、厄神さん、観音さん、お寺と、三社一院を、31日と1日の日付が変わる頃に巡って来ました。

町内に四ヶ所まとまっているので、ご近所さんはみーんな二年参りですw

2011.01.06 19:06 candy

クーリエさんへ

そうなのi-198
嬉しい情報です(^-^)
夏はかなり凹んだんですよ。。。

チャンス活かせば良かった。。。ww

2011.01.06 18:57 candy

らいちょうさんへ

> とりあえず“末吉”おめでとうございます^^
ありがとうございます♪

長女、彼氏が欲しい><と、訴えてるヮww
私ですか? 秘密だべ~v-319

2011.01.05 20:10 candy

no subject

中に『メ』が入ってて上にフタがないでしょう。

だから芽が上へ伸びるって意味があるんですよ。

なので凶が出たらチャンスなのです!!

2011.01.05 15:55 candy

no subject

とりあえず“末吉”おめでとうございます^^

長女ちゃん、好きな男子がいるんやね~♪
神頼みでもなんでもしとかなきゃねw
で、マミーは何をお願いしたの??

2011.01.05 07:41 candy

そらまめさんへ

ピンポーン!! 15日です♪

母から、「あんたは葵祭の日に産まれた」とずっと聞いて育ったんで、子供の頃から1度行ってみたかったんです。 お祭にも行ってみたいな~ 
私もローズウッドの香り大好きですv-22
好みが似てますね^^ 嬉しい!!

2011.01.04 21:51 candy

お誕生日は15日?
誕生日と同じ日のイベントは、親近感湧きますよね~(*^ー^)ノ♪

初詣に3つの神社をお詣り出来て羨ましい~^^
今年は、私も上賀茂神社に行ってみたいです♪
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


