
--.--.-- --:-- candy


手作り

2010.12.24 06:40 candy



最近、食べ物を見直すようになってきました。

冷え性対策から始まっています。

で、初挑戦したのがゆず茶作り

たまたま冬至の前日にゆずをたくさんいただきました。

1日遅れでお風呂に入れて(当日はうっかり忘れてた)、

夜な夜なキッチンに立って、ごそごそ作っていました。

2010_1223_211431-SANY0001_convert_20101225063836.jpg

焚いてる最中です。

PC開いて、せっせと作り方を調べました(笑)

PCって便利~!!

おっと、蜂蜜を入れ過ぎてしまったぁ><

少し濁ってますぅ。。。

体の為にもお砂糖も上白糖を使わないで、黒いお砂糖使いました。


お味は。。。

おぉ~! いい感じやん  美味しいやん

味見が止まらないヮ(笑)




他にもサツマイモ入れてパウンドケーキ

2010_1210_171832-SANY0002_convert_20101225063932.jpg



オーブンレンジの説明書に書いてあったレシピ見て、
簡単パン
2010_1122_211600-SANY0015_convert_20101206104759.jpg


まだ、長女が小さかった頃、色々作っていましたが、

最近はめっきり作らなくなって。。。

家で作ると、家族が喜んでくれますね~

パパが一番食べてくれるし^^

普段、どんだけ手抜きしてるのか。。。

ごめんよ~



キッチンに立つ時間が長いとやっぱり腰痛が。。。

ほどほどを知らないマミーです(笑)






comment

2010.12.26 08:51 candy

らいちょうさんへ

ホームベーカリー、いいよ~!
うちも使ってました^^ 朝、パンの焼ける香りで目が覚めて、すっごく幸せな気分♪
お友達が来たときにも焼いたり。喜んでくれるしね

2010.12.26 08:46 candy

kemoさんへ

ゆずの精油! 手が出ません><あんまり抽出出来ないから、お値段が上がってしまうんですかねぇ。。。
kemoさんもお仕事柄、体が冷えると思います。 お正休みにゆっくり体あっためてください^^

私も好きな精油の減りが早いです
精油って、便利ですね  随分精油に救われてます

2010.12.26 08:41 candy

そらまめさんへ

冷え性の女性が多いですよね
冷えは病気の元らしいです><
今からでも間に合いますよ^^
一緒に冷え性を治しましょう!

2010.12.26 08:39 candy

クーリエさんへ

普段はなかなか出来ないので、張り切ってしまいました(笑)
そうそう!生姜紅茶!最近ブームですね 飲んでます^^
ちょっとずつ冷え症が楽になっているような。。。気がします。
紅茶の減り方が半端ないです(笑)

2010.12.26 07:57 candy

no subject

ゆず茶も気になるけど、サツマイモのパウンドケーキが食べたーい!
手作りパンもいいね~^^
うちも今、ホームベーカリーを買おうか検討中!

2010.12.25 20:36 candy

no subject

おお!柚子茶いいですね~
パンも手作りの香りが写真からほくほくしてます☆
ちょちょっとできちゃうチョコマミーさん憧れます~
やっぱり手作り物は、なんだか美味しいですよね!
安心だし。

熱はもう下がりましたか??

わたしは柚子精油にはまっています(*^^)v
高かったけど・・・使い過ぎて、残りわずか~
でも、冬ならではだから、季節楽しんじゃお~!

冷え性なわたしも、身体を温めること
ちゃんと考えよ~って思いました!
どうもありがとうござます!!

2010.12.25 18:00 candy

どれも美味しそう~
身体に良さそうな物ばかりですね^^

私も冷え性です。
やっぱり、食事から見直さないといけませんね^^;
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2010.12.25 11:25 candy

no subject

楽しい時間は過ぎるのも早いですね。

キッチンで色々としている奥様・・・良いですね。

簡単な所なら『生姜紅茶』で身体を温めるのが良いみたいですよ。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


