
--.--.-- --:-- candy


手袋で

2010.12.09 20:51 candy




今日は、幼稚園でお餅つきがありました

地域ボランティアさん、ママさんたち、役員、たくさんの人が

お手伝いしてくれました

田舎でお餅つきを経験してるママさんは、慣れた物です。

身近で見るのは、初めてのマミーです。

ペッタン、ペッタン子供達もつかせて貰います。

お餅が子供の頃から苦手なマミーですが(飲みこめない^^;)、

つきたてのお餅はやわらかくて美味しかったです~

役員仲間に「喉つめなや~ww」なんて、笑われてました^^;




午後からは個人懇談。

次女は夏休み終わったぐらいから、急にお姉さんになりました。

クラスの雰囲気も良くて、仲良しはいるけれど、絶対に一緒でなきゃダメと

という、女子独特のイヤ~な感じもないそうです。

もう少ししたら、女子はドロドロしてくるんよね~><

それぞれ作った作品に対しても、

「これは、いいアイディアやな ステキ~!!」など

お互いの良いところは、受け入れ、認め合ってるそうです。

それをきいて、思わず、目頭が熱くなるマミーです。

先生もうるうるされてました。

大人が恥ずかしくなります。

子供に教えられますね~




そんな次女が幼稚園で作った、手袋人形です。

キッズミュージアムの作品の一つですが、可愛かったので、

真似して作ってみました。


先ずは、次女作品
猫ちゃんがウインクしてます
2010_1125_112511-SANY0050_convert_20101209132800.jpg


続いてマミー作品
その名はブタ郎です
2010_1115_201211-SANY0011_convert_20101209132908.jpg

使わなくなった服のボタン、あまりの毛糸で作りました。
帽子は実家母が編んでくれていた物です。

眼精疲労前に作ってましたww

こんなことしてるから、目が休まらなかったのかもなぁ。。。



そろそろ、大掃除も始めました~

まだまだ、掃除するところあるぞ~










comment

2010.12.13 13:09 candy

らいちょうさんへ

おっ!細かいところまで気づいて貰って^^

らいちょうさん、器用やから大丈夫よ~

2010.12.11 08:13 candy

no subject

次女ちゃん作品いいカンジじゃん!
左右の耳の色を変えてるあたりがカワイイ!^^

マミー作品はさすがの出来栄え!
俺にも裁縫を教えてほしい^^;

ps:つきたてモチ最高!

2010.12.11 07:22 candy

Kへ

お久しゅうv-290

子供はあっという間に大きくなるなぁ

年末、お疲れやろうけど子供達とばあちゃんと来て~
長女も次女も待ってるヮ^^

2010.12.11 07:19 candy

kemoさんへ

気持ちまで、師走になってしまってます^^;
なんか、バタバタしますね 私だけかな^^;

kemoさんは、外遊びがお好きだったんですね~
いい事ですよ~  最近は、小学生が公園でゲームしてますからね><
次女も外派なんですよv-218  作ったりはあんまり好きじゃなさそうです

2010.12.11 07:15 candy

そらまめさんへ

次女に伝えますね~
喜ぶと思いますv-291
私もすぐ食いついて作りたくなるんですよ^^;
好奇心旺盛なもんでww
以前は、軍手の人形が流行りましたね
写真、ほめて貰ってうれしいv-290

お餅月いい経験出来ました^^

2010.12.11 07:10 candy

クーリエさんへ

作品たまってきますよね~
作品のほかにお手紙も増えてきました。
段ボールに一先ず、一式入れていってますぅ。。。
お子さんが多いから、作品も多そうですね^^;

2010.12.10 23:06 candy

お疲れ様

お疲れ様やね(*^-')b

次女ちゃんも成長したんやぁ(^-^)/
年末会うのが楽しみ♪

今日は携帯からコメントしましたぁσ( ̄∇ ̄ )

2010.12.10 20:53 candy

no subject

かわいい!
チョコマミーさんも、娘さんも、器用ですね~

わたしには、こういう時期はなかった・・・
いつも外で泥んこになってました・・・
今からでも遅くないかなぁ~

ムリせずに、気持ちだけでものんびりやってくださいね~

2010.12.10 18:42 candy

突き立てのお餅は、確かに美味しいですよね~
滅多に出来ない経験が出来るのは、お子さん達にとっても良いことですねっ^^

手袋で“お人形”が出来るんですか!?
次女ちゃんの作品、上手に可愛く出来てますね^^
ウインクさせている所がかなりポイントが高いですねっ☆

チョコマミーさんが作られた作品は“手袋”って教えて貰わないと分からないですよー。 さすが!です^^

やっぱり、写真の撮り方お上手ですねっ^^
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2010.12.10 00:18 candy

no subject

店は毎日掃除してるけど家は全然してません。

大掃除しなきゃなあ~

子供の作品が捨てられずに溜まる一方です。

スペースがなくなる。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


