
--.--.-- --:-- candy


ブログお休みの間

2010.12.07 06:21 candy

先月は幼稚園でも行事が多かったです



保育参加・子供達と1時間半ぐらいかな、一緒に遊んだり、
      幼稚園ママさんとの交流や、園長とのお話


キッズミュージアム・作品展


一品持ちより親睦会


などなど。。。



2010_1125_105739-SANY0046_convert_20101206104921.jpg

子供と一緒に作ったクリスマスのプレゼント用カバン
クリスマスには、これを枕元に置いて寝ることになりそうです



2010_1125_112619-SANY0053_convert_20101206105038.jpg

サツマイモのツルで作ったリースの一部です
ブランコになってます
どんぐりがかわいい


2010_1205_120234-SANY0058_convert_20101206105145.jpg

この葉っぱはラズベリーさんが、ブレスと一緒に送って下さったものです。

葉っぱをお水に浮かべて育てます。

可愛い新芽がたくさん出てきました~

芽がある程度育つと、親の葉から離して土に植えます。

楽しみです




















comment

2010.12.08 14:19 candy

ラズベリーさんへ

次女は、ハート大好きなんです~
私もですがv-290

次々新芽が出てきてくれましたよ
どんどん育って欲しいな

2010.12.08 14:15 candy

クーリエさんへ

ただいま~v-291
家では、「おかえり~」を言うことが多いので、言ってもらうとなんだか嬉しいです♪
クリスマスですね~ ビーズ作りも楽しそう^^
植物いいですよね~

2010.12.08 14:04 candy

らいちょうさんへ

カバン作ってるの~?
すごーい!!  皮かな?
出来上がったら、UPしてね

主婦業とママは年中無休v-218
ありがとうv-290 手抜けるところは、抜いてたww

2010.12.08 13:59 candy

そらまめさんへ

葉っぱの名前書くのを忘れてました~^^;
セイロンベンケイソウって言います。マザーリーフで、販売されてるところもあります^^
もう少し大きくなったら、根も長くなるので、土に植えてあげようと思ってますv-22

かばんもリースも幼稚園で作ったんですが、子供の発想には、ビックリする時があります。枠にはまらずいいな~と思いますね♪

2010.12.08 08:39 candy

no subject

おはようございます♪
クリスマス用カバン、女の子らしいのができましたねe-266
ドングリも表情が可愛いe-266

葉っぱ大事に育ててくださり嬉しいですe-267

2010.12.08 00:28 candy

no subject

おかえりなさ~い。

色々と忙しい時期ですね。

今、店の中がクリスマスの飾りでいっぱいになってます。

やはり植物の影響って凄いです。

可愛い葉っぱです。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

2010.12.07 20:26 candy

no subject

ちょうど俺もカバン作りしてるんだ~♪
(ちなみに自分用ww)
ドングリもカワイイ顔やね~!^^

てかブログは休んでても、主婦業は休めてないんやね~><
ムリしてなかった~?疲れたまってない~??

2010.12.07 18:49 candy

こんばんは^-^
カバンもリースも可愛らしいですねっ。
次女ちゃんは、サンタさんが来るのを楽しみにしているのかな~^^

この葉っぱは、何の葉なんでしょうか?
小さい芽。
生命力、強いですね☆
どんなふうに育つのか楽しみですね♪
成長の様子、またUPして下さい^^
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


