
--.--.-- --:-- candy


かぼちゃプリン

2010.11.03 18:24 candy



次女が日曜日から、風邪で幼稚園お休みしてました^^;

咳と鼻水。。。

おかげ様で熱はたいして上がらなかったので、

元気でした。

小児科に行くと、幼稚園やご近所さんと会いますね^^;

流行っているんやなぁと実感です。

明日から登園出来そうです



出ずっぱりの先週とは対照的に、

次女の風邪で家にこもっていました

ある意味ゆっくり出来ました

なのでやっとかぼちゃプリンを作ることが出来ました

龍姫さんに作り方を教わってから、日が経ってしまいました^^;

2010_1103_174131-SANY0068_convert_20101103174833.jpg



お味は・・・美味でございます~~~

かぼちゃあんから作ったので、楽チンでした

最近は、オーブンレンジにスチーム料理メニューがあって

とっても便利ですね

結婚当時は、そんな便利な機能は付いていなかったと思います

どんどん便利になってますね











comment

2010.11.08 12:35 candy

龍姫さんへ

やっと作りました~
次女以外は喜んで食べてくれました^^
次女は好き嫌い多いので、食べれないもの多いです
ある意味楽な子なんですが。。。
(ご飯と海苔、または鮭があればいい子です)

教えていただいてありがとうございましたv-22

2010.11.08 12:28 candy

kanariaちゃんへ

復活しましたで~v-91
まだ、鼻水がズルズルやけど^^;

かぼちゃプリン、栄養満点よ
作ってみて~

2010.11.08 01:06 candy

no subject

作ってくださったんですね^^

卵と牛乳のたんぱく質、カボチャのでんぷんとベータカロテンで、栄養補給もバッチリ!
なんですが、次女ちゃんのお口には合わなかったのかな?

バニラアイスを添えてもおいしいです^^

2010.11.07 03:23 candy

風邪さん。。。

大丈夫ーーー?
でも、もう復活してたよね。。。^_^;

いいないいな(^u^)
かぼちゃぷりん★めっちゃおいしそう。。。(^O^)/
ワタシにも伝授して。。。!!

2010.11.05 06:31 candy

そらまめさんへ

かぼちゃあんを作っていたので、すぐに出来ましたよ^^
そっかぁ!かぼちゃに卵、牛乳で栄養たっぷりだったんだぁ(今頃^^;)

2010.11.05 06:21 candy

kiyoraさんへ

ありがとうございますv-290

おかげさまで昨日から登園してます^^
まだ、咳と鼻水ズルズルですが、復活方向です

かぼちゃプリン、次女は食べてくれなかったんですよ。。。v-356
好き嫌いが多い子で^^;
パパも長女も美味しいっていっぱい食べてくれたんですけど。。。(涙

2010.11.03 22:51 candy

かぼちゃプリン、美味しそう~♪
“かぼちゃあん”があればプリンも出来るんですねっ。
かぼちゃの栄養で風邪も飛んで行きますね^^
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2010.11.03 20:39 candy

おだいじにね

娘ちゃんお風邪なんですね
どうか、お大事に

病気の時、お母さんの手作りのお菓子なんて最高ですね
あったかい気持ちになれましたe-267

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


