
--.--.-- --:-- candy


お楽しみ会♪

2010.10.29 23:15 candy



幼稚園でお楽しみ会がありました。

その月のお誕生日のお友達のお祝をします。

今年からは、お誕生月のお友達の保護者も参加します。

子供達が司会、歌、ペープサートなどをしてくれるんです。



次女は21日にお誕生日を迎えたばかり。

膝に子供を座らせて、みんなの前に座って、

お祝の言葉もらったりや自己紹介します。



マイク向けられると照れますね~


お誕生月の子供達一人一人、プレゼントを貰いますが、

ママにもありました。

2010_1029_120521-SANY0043_convert_20101029121847.jpg


お友達がママもおめでとう

って言って首にかけてくれました。



そうなんです! 子供の誕生日はママもおめでとうなんです!

意外なお友達の言葉にママ達感動です。



園長先生いわく、「ありがとう」と言うはずだったのが

「おめでとう」になったらしいですが、

それが、逆に良かったんです。



お楽しみ会が終わった後、園長先生とお誕生月のママさんで

少しお話しましたが、普段お話する機会がなかったママさんとも

お話出来て良かったです。

新たな発見がありますね。



子供達のペープサート、可愛かったです

上手に出来るんやな~と、感心してしまいました。




春には小学校!

一緒に手を繋いで登園できるのも、後5カ月。

楽しみたいです。





comment

2010.11.05 06:39 candy

らいちょうさんへ

ママの励みになる言葉で、ママ達みんな感激でした
私はママになれるま結婚して3年かかったんよ

2010.11.04 12:56 candy

no subject

「ママもおめでとう」
名言だね!
まるで小説のタイトルにもなりそうなくらい^^

2010.11.01 07:48 candy

クーリエさんへ

出産にはみなさん思い出があるので、子供の誕生日には思いだしてますね。
パパもいっぱいお手伝いしてくれました^^
パパさん達も「おめでとう!」ですv-290

2010.10.31 18:02 candy

no subject

まさしくママもおめでとうですね。

パパはなかなか言って貰えないセリフですよ。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

2010.10.31 16:27 candy

そらまめさんへ

のびのび幼稚園ですよ
個性も大事にしてくれるので、このままのびのび成長して欲しいです~v-206

あっという間に大きくなっちゃうので、楽しみます^^
ありがとうございます

2010.10.31 11:53 candy

素敵な幼稚園ですね^^
なんか、ほのぼのします。

卒園式までの5ヵ月、お友達とたくさんの思い出が出来ると良いですね^^
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


