
--.--.-- --:-- candy


救命救急 講習会

2010.10.28 15:22 candy




今週は何かと出ずっぱりのマミーです。

週末、お疲れモードです^^;



幼稚園で、消防隊員さんが来られて救命救急の講習会がありました。

学校でも開催されてるので、受けられた方も多いのでは?





2010_1028_120843-SANY0035_convert_20101029121601.jpg


2010_1028_120936-SANY0036_convert_20101029121659.jpg


嬉しがって、写真撮りましたww

高槻ではないですが、2度ほど事故で救急車には、お世話になっております。



人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方を実際に練習します。


心臓マッサージ、結構 力使います。

AEDは、素人でも使えるように、詳しくアナウンスが入ってます。



多分、いざ、何かある時、とっさに動けるのかはわからないけれど、

頭のすみにあるだけでも、意識が違うかなと思います。

いざということが無いに越したことはないですけどね














comment

2010.10.30 08:23 candy

らいちょうさんへ

AEDは、機会がちゃんと説明してくれるよ~
すぐ使えると思うよ

でもやっぱり心臓マッサージが大事なんやって!



2010.10.30 07:57 candy

no subject

ドラマ「コードブルー」を観たので、応急処置はバッチリ!

・・・なんてワケないしね^^;

AEDはまったくの素人でも使えるのかな?

2010.10.30 07:22 candy

クーリエさんへ

防災訓練、防犯訓練、一族総出ですか?
これは、いざという時には、頼もしいです!

2回救急車のお世話になっているので、もういいです><
今日はゆっくりしま~す

2010.10.30 07:17 candy

そらまめさんへ

とっさの判断って難しいですよね
ど素人なので、(しかも血はダメです。気分悪くなります)こういう場合はどうすれば?という疑問がいっぱいです^^;
講習受けると気持ちがちょっと違うと思います。ぜひ受けてみてください^^

2010.10.29 22:47 candy

no subject

こちらも来月小学校の『防犯訓練』、商店街の『防災訓練』があります。

この行事は一族総出になります(笑

何かあった時の為ですからね。

疲労で救急車のお世話にならない様に休んで下さいね。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

2010.10.29 20:47 candy

こんばんは^-^
今日は、少し暖かかったですね♪

テレビで“救命”の仕方を観たことはあるのですが…
私が思っていたより難しそう^^;

講習は、機会があれば受けといた方が良さそうですね。
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


