
--.--.-- --:-- candy


秋の食、はるの。。。

2010.10.26 16:36 candy

昨日はよく雨が降りました

今朝、長女を見送る時に見上げたそらです

2010_1026_063840-SANY0034_convert_20101026162202.jpg

低ーい雲の向こうは青空

今は曇ってるけど、こらから晴れるんや~と思うと

いい事がありそうで嬉しいです






松茸を頂戴しました~

で、松茸ごはん作りました

2010_1022_170742-SANY0025_convert_20101023191927.jpg



義母からは松茸の佃煮を頂きました
秋の食卓です
2010_1023_180135-SANY0032_convert_20101023192015.jpg

義母、佃煮を上手に作ります

さすが!







で、なぜか主人、トマトのゼリーとやらを持って帰ってきました
2010_1025_160310-SANY0033_convert_20101026162111.jpg

しかも この時期にはるのトマトゼリー


お初にお目にかかります

お味。。。




ん?  イタリアン?


我が家ではOKなお味です



あれ? 裏を見ると、はるのは、高知県の春野

いう土地らしいです。

春のじゃなかった



ひらがな、ややこしい。。。

失礼しました。。。















comment

2010.10.31 07:11 candy

龍姫さんへ

龍姫さんならもっと美味しく作れるだろうな~

ワンポイントアドバイスがあれば、また教えてくださいね

2010.10.30 18:02 candy

no subject

いいですね、マツタケごはん。
マツタケの佃煮。

美味しそうww
秋の味覚満載w

今年は安いみたいたけけど、簡単には手が出せません;;

2010.10.27 18:59 candy

み~たんへ

うちも買えへんで~
じいちゃんから頂きました~
頂かない年は一口も食べれないヮ(汗

2010.10.27 18:50 candy

クーリエさんへ

無くしてから気付いても遅いですもんね><
やっぱり、あるものに感謝なんですね

夏は、日陰が良かったのに、今は日向歩いてます^^

2010.10.27 15:52 candy

no subject

 マツタケご飯おいしそう~v-10
しかもたくさん入ってるやん!!
今年はマツタケも安いとか。。。
でも買うのはちょと勇気いるわ。
  • URL
  • み~たん♪
  • [edit]

2010.10.27 13:36 candy

no subject

雨が降ると太陽のありがたみが解りますね。

何でも無くならないと気付かないのはバチ当りですよね~
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

2010.10.27 06:26 candy

らいちょうさんへ

じいちゃんの秘密ルート?で、お安くわけていただいてるみたい
じいちゃんの秘密ルートに感謝ですww

エリンギも美味いぞv-218

2010.10.26 20:58 candy

no subject

マツタケ、今年は豊作で安いっていうけど、
安いったって、、、高いよね^^;
そんなものをもらえていーねー!!
(うちはエリンギでいーやーww)

2010.10.26 19:17 candy

そらまめさんへ

トマトゼリー。。。う~ん。。。
サラダに使えそうですよ

明日も寒いみたいですね><
こたつ出そうかな

2010.10.26 17:55 candy

こんばんは^-^
雨上がりの空は空気が澄んで綺麗ですよね~。

“松茸”って聞くと秋って感じがしますね。
松茸ごはん、美味しそうです^^

トマトゼリーは、
おやつ?おかず?サラダ?
どれがピッタシきますか?
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


