
--.--.-- --:-- candy


初めてのミュージカル

2010.10.24 07:16 candy



長女の高校から、父兄の社会見学がありました。

いつもはバスで日帰り旅行らしいのですが、今年は

ランチ+劇団四季のミュージカル


姉は、劇団四季のミュージカルに何度も行っていて、

話は聞いていましたが

私は今一つ興味なく、今回が初めてです。



ランチは木村屋さんで、お寿司や天ぷらミニうどんなどが出てきました
さすがに写真撮れず。。。
ランチ料金+800円程でミュージカルも見れるという
破格な社会見学!

京都まで遠い感じがありましたが、
大阪、梅田に出るより早いかも^^



劇団四季の入り口
2010_1023_105243-SANY0026_convert_20101023191558.jpg

次女の頭がチラッと入ってますww




春のめざめというミュージカルです

青春ものです

大人になろうとする時の、大人への反発、異性への興味、学校の策略、虐待

ちょっと重い内容もありましたが、生で伝わってくる迫力がとっても新鮮!
で、不思議。引き込まれてました。


次女は内容わからずなので、ランチを食べに行った感じになっていますが、
よく静かに座っていました。マナーのお勉強ってとこかな


会場はスタッフさんがとても親切、丁寧なんです。
ビックリしました




劇場の隣には、手塚治虫の記念館?

2010_1023_155351-SANY0031_convert_20101023191830.jpg


後ろで手を合わせてるポスターが気になるマミーです


次女はここで、気分転換
雑貨を嬉しそうに見てました
パパがアトム大好きなんで、次女もTV見てたんです



京都駅、以前に通過しただけでよく見なかったのですが
すごいです
2010_1023_154925-SANY0028_convert_20101023191740.jpg
天井です


いろんな国の方目撃!  すっかり田舎者。。。



有名な京都タワーですね
2010_1023_110551-SANY0027_convert_20101023191649.jpg




充実した社会見学となりました

ミュージカル、今度は次女も見れるものに行ってみたいです



ハマらない様にしないと。。。







comment

2010.10.26 16:12 candy

龍姫さんへ

ソーセージ作り良いじゃないですか~ 
私も体験に行きたぁいv-10

来年は劇団四季をPTAの方に押してみてくださいww

2010.10.26 00:57 candy

no subject

観劇とランチw
ゼイタクで良いですねえ。

娘の学校のPTAでも、観劇案が出てるんですが、今の所実現していません。

今年はソーセージ作り体験だったし、去年は京都で和菓子作り体験とランチパイキング、府立植物園巡り。

私がいけるうちに劇団四季が実現して欲しい!!

2010.10.25 19:26 candy

hannaちゃんへ

個人でとなるとなかなか行けないよね^^;
長女のおかげで行けました
次女にはちょっと退屈だったかも。。。
今度は次女も見て楽しいようなもの行ってみたいな♪

カラーセラピー時間があまりなくて。。。ごめんね

2010.10.25 19:22 candy

そらまめさんへ

京都駅のこと全然知らないんです^^;
車ばかりで。。。しかも主人運転v-356
ちょっと怖いけど、今度渡ってみようかな^^

ワッフルも大好きです~v-10
食べて見た~い♪

2010.10.24 23:09 candy

すご~っ

盛りだくさんな社会見学だね!!
次女ちゃんも連れて参加できるなんて、いいね!!
劇団四季いいよね~、観に行きたいのがあるけど
なかなか時間があわずいけないのよねぇv-390

こないだカラーセラピーありがとうね!!

2010.10.24 20:29 candy

こんばんは^-^
京都駅ですね~^^
社会見学で、劇団四季はスゴいですね。
私も一度は観てみたいな~と思っています^^

(ご存知かも知れませんが…)
京都駅の天井は、
デパートの中(確か10階)から渡る事が出来ますよ。
高くて怖いですが景色は良いです^^

デパートの8階には“ハニービー”と言う美味しいワッフル屋さんもあります。
お勧めです^^
機会があればぜひ♪
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2010.10.24 18:31 candy

らいちょうさんへ

私も興味全然なかったよぉ~
なんですぐに歌になるねんとか思ってた(ファンの方ごめんなさい)
でも、なんともいえない不思議な世界で。。。
引き込まれた~v-10
舞台はコンサートに行くぐらいだったけど、直に演技や歌、ダンス
良かったよ~
アカン! ハマってきた~v-356

2010.10.24 18:23 candy

Courier さんへ

今回は次女、無理やり状態で連れて行きました^^; (次女よゴメン。。。)
意味わからない内容のミュージカルだったはずなのに、「また行きたい」って言うんです。
子供なりに歌やダンスが楽しかったのかも!

手塚治虫のアニメは独特の世界ありますね
私は「リボンの騎士」が好きでした。
主人はメカ系が好きみたいです
元祖ガンダムも大ファンです^^;

2010.10.24 18:17 candy

kemoさんへ

私もヤバイですv-10
かなり刺激受けましたよ~
次女もまた行きたいって言ってますよ
昔は全く行く気にならなかったですが、また行きたくなるのがわかります♪
今回は若者の苦悩の内容でしたが、内容によってはどツボにはまりそうです^^;
好きな方は、キャストも詳しくってよく行かれるみたいですね


京都に来られてたんですね
夜行バス!いいですね~
青春だわ~v-353

そうそう!京都のお店の開店時間11時からっていうのも多いんです
混む前に行ったら、閉まってるお店多かったです><

また京都に来て下さい~
私は電車1本なので、駆けつけます~

2010.10.24 18:07 candy

kiyoraさんへ

リボン、すっかり気に入って毎日つけてますよ
女の子はリボン好きですよねv-290

2010.10.24 15:14 candy

no subject

ミュージカルは観た事ないっすわ~
一度だけ誘われたことあるけど、興味湧かなくて断っちゃった^^;
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

2010.10.24 10:22 candy

no subject

なんだかんだで見所満載なツアーでしたね。

小さなお子さんが居ると行動も制限されたりするんで大人には少々、物足りない時があったりしますが・・・アトムかぁ~
手塚ファンでもアトムには縁がなかったなぁ。

2010.10.24 09:15 candy

no subject

劇団四季ステキ~!!
あの劇場の熱気がたまらないですよねぇ
どうでしたか~??
以前の職場の頃、劇団四季好きが身近にいて、
よく行きました(*^_^*)癒されます。
最近ご無沙汰なので・・・行きたくなりました。

京都は学生時代、よく行きました~
お庭の勉強という名目で。笑
貧乏学生らしく、夜行バスだったので、いつもこのだだっ広い京都駅に早朝に降ろされ、(お店はどこもやってなくて)なんとなく寒い心持ちだった思い出があります。

チョコマミーさんのブログで一気にトリップさせてもらいました(*^_^*)自己投資、大切ですね。

2010.10.24 08:32 candy

ribonn

楽しい(たいへんだったかな?)一日よかったですねe-267
娘ちゃんのリボンがかわいい~

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


