
--.--.-- --:-- candy


。。。

2010.10.17 20:20 candy

暗いお話になっちゃいますが。。。


久しぶりに泣きました。

涙が止まらなくなったのも久しぶりです。

次女見てるし、泣きやもうとしても涙出てくるしで。。。

おかげで目は真っ赤で、2日はれてしまいました。



周りがどうこうでなく、自分の中のことですが。。。

納得いかず、投げやりになっていました。

子供の前で泣くと心配するしと堪えていましたが、

今回はダメでした。

本来なら、感謝することなんだけど、頭では、理解出来ても

心が納得いかない。苦しかったです。


今日、お話を聞く機会がありました。

「自分の体は、借り物で自分のものじゃないから、大切にして下さい。

自分を大切にしてる人って意外と少ないんですよ。

自分を大切にしないと人を大切には出来ません。

人間の体は細胞で出来てますが、私達の意思で動いているわけではありません。

生かせれてるってそういうところでもわかりますよね

体に少し感謝するだけで、体はすごく再生するし良くなってくるんです。

自分の体に今日も有難うって言って1日終わって下さい。

自分を大切にする事が最終的に地球にもいいんですよ」






淡々とでも優しい言葉で話してくださいました。

一見、ぶっきら棒に見える男の整骨院の先生のお話です。

いつもは怖く思うのに今日はそう思わなかった。

わかっていたけど、今、この時期にこの話を聞く自分。

出ていた感情がおさまってきました。

黒柳徹子さんも1日の終わりにそう言って

お風呂で体を洗っているらしいです。



今までしてきたことは、自分を犠牲にしてきたよな。

授かった体を利用してきただけかもしれない。

子供だった私の小さかった体を傷つけまいと守ってくれた両親。

授かった体

私の為に動いてくれてる体に感謝。

そう思うと、私を苦しめた潜在意識が落ち着いてきました。




自分を大切にしてあげたいと思いました。

主人にも子供達にも心配かけてしまったな。。。
























comment

2010.10.18 15:37 candy

ラズベリーさんへ

確かに。。。心配する方でした。

どうしようも無い時ありますよね
人間だから。。。
ありがとうございます^^
コメント頂けて嬉しいです

2010.10.18 15:32 candy

らいちょうさんへ

ありがとう
もう、スッキリしました。
ブログに書けた時点で落ち着いてるということみたいです^^;

自分を酷使してきたなぁと思うヮ。。。
反省。。。

2010.10.18 15:29 candy

クーリエさんへ

今回は追い込んでしまいましたぁ。。。><
いっぱいいっぱいになりましたねぇ。。。
「自分自身は最後まで自分自身が信じる事」そうですね
有難うございます^^

2010.10.18 15:21 candy

こっこさんへ

ほんとにそうですね
セラピーでも「泣きたい時は泣いて下さいね」
なんて言ってるんですが^^;
今回は結構きつかったです><
ブログに書けるようになったのは、進歩ですよねww

2010.10.18 15:00 candy

no subject

大丈夫だと思いますよ。
ご主人もお子さん達も。 心配かけたり心配したりしあうのが家族だから。いつもはチョコマミーさんが心配してあげる方だったのではないですか?

私も子供の前で1回泣いていまった事があるので気持ち、わかります。

2010.10.18 14:50 candy

no subject

大丈夫?
もうスッキリしたのかな?

いいお話しが聴けて良かった!
俺も山に登らせてくれる脚や、絵を描かせてくれる手に感謝しなくちゃな~^^;
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

2010.10.18 00:01 candy

no subject

色々な考え方、捉え方があります。

でも、自分自身を追いこんでしまう考えを私はよしとしません。

例え何人に責められても自分自身を責める事はしてはいけません。

自分自身は最後まで自分自身が信じる事。

考え方は人それぞれです。

捉え方も人それぞれなんです。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

2010.10.17 23:29 candy

no subject

こんばんは^^

○○しなければ~が続くと、思考と不一致が続き、
どうしても無理している自分が出て来ますよねe-443
どのセラピーのセミナーでも人を癒す事よりも、
自分を大切に!という事を言われました♪
自己中心という意味ではなく、最近はそうだなぁ。と
腑に落とせるようになり、ようやく分かって来ました(笑)

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


