
--.--.-- --:-- candy


八つ橋作り体験

2010.10.15 19:54 candy



小学校、幼稚園の保護者の希望者で、京都の西京極まで行ってきました。

生八つ橋手作り体験です。

幼稚園からは、み~たんと2人でした。

ちょっと淋しいみ~たんとマミーです。




2010101511420000_convert_20101015192702.jpg


長女がよく部活で来る、西京極グランドが近くにあります。

「ここで、試合したり、練習するのかぁ」と

長女の世界をちょっと知ることが出来ました。

2010101511410000_convert_20101015192738.jpg

すみません

手ぶれです・・・

石なら撮り直しですが、撮る時間がなかったので、

この写真しかないです。





2010101510310000_convert_20101015192923.jpg

テーブルの上に一人一人の材料を用意してくれています。

指示に従って、粉混ぜたり、生地蒸したり。。。

1時間ほどで出来上がり!




大福と八つ橋出来上がり~

2010101511250000_convert_20101015193000.jpg

この季節は栗を使いました。

栗大好き

大福はまんまるに出来たけど、

生八つ橋の方は形がご覧の通りで。。。





体験終了後は、お土産売り場へ

まんまと罠にハマってしまいました

生八つ橋って、いろんな種類が出てます。

試食させて貰いましたが、どれも美味しいんです!

お土産に、栗とサツマイモの八つ橋を買ってしまいました。。。









comment

2010.10.26 16:15 candy

miuちゃんへ

そうよ! 来年は行けるじゃない~♪
miuちゃんのフットワーク、更に軽くなりそうww

私は来年何してるかな~

2010.10.26 01:20 candy

いいな~、いいな~!

楽しそうだね~v-22
行ってみたかったけれど。。。
子連れは厳しかったみたいだね。
来年は色々行きたいなv-10

2010.10.19 13:30 candy

み~たんへ

お漬物もおいしかったねv-218
いっぱい試食しちゃったしww

そういえば
み~たんとランチ行ったことなかったね
美味しいお店連れてって~

2010.10.18 16:05 candy

no subject

 ちょっと狭くて 慌しくて。。。やったけど
楽しく作れたね!
お土産コーナーでの 試食も楽しかったわ♪
お漬物おいしくて 食べ過ぎたかな???

 今度はゆっくりランチも兼ねて行こうね~
  • URL
  • み~たん♪
  • [edit]

2010.10.18 15:34 candy

らいちょうさんへ

私も基本食べる派ですww
マミーの中身はおっちゃんです。いや、お兄さんです。
自慢にならんね

2010.10.18 14:56 candy

no subject

確かに、手作り体験ってのは楽しいと思うけど、
とりあえずボクは“食べる専門”で!ww

抹茶味の生八橋が好きだけど、今は種類も豊富なんやね~^^
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

2010.10.17 19:10 candy

龍姫さんへ

龍姫さんも行かれたんですか?
色んな体験があるんですね 体験は楽しいです♪

2010.10.17 19:07 candy

hannaちゃんへ

この日は、火を使ったからお子さん連れは行かなくて正解だったかも。。。
み~たんと2人で私達も寂しかったよ。。。
上手に出来てる? ありがとう^^
hannaちゃんにほめて貰うと嬉しいv-290

2010.10.17 02:08 candy

no subject

梯ですね^^

去年のPTA遠足で行きました^^

下見のときは八ツ橋、本番では和菓子三種類の体験でした。

楽しいですよねw

2010.10.17 01:57 candy

いいなぁ~

これってちびっこ連れだめだったんだよね~v-390
楽しそう!!&おいしそうv-344
上手にできてるよ~。
なんかおなかへってきたなぁ・・・v-398

2010.10.16 13:32 candy

そらまめさんへ

こんにちは~♪
楽しかったですよv-290 初体験でした

あっ、ブログ記事の向かって右の欄にメールフォームがあります。
わかりにくい場所かも・・・です

2010.10.16 13:25 candy

クーリエさん

そうなんです なぜか懐かしいです^^

ニッキが苦手なんですが、最近はフルーツ味が多くて食べやすくなりました~♪

2010.10.16 08:24 candy

おはようございます^-^
八つ橋手作り体験、楽しそうですね^^
出来上がりも売り物みたい♪
美味しそう^^

私も手作り体験してみたいな~☆


あの…
メールフォームが分かりません^^;
コメント欄からって事ですか?
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2010.10.15 23:32 candy

no subject

確かに製造元に行ったら欲しくなりますよ。

八つ橋、関西方面からの帰り道にお土産買ってました。

懐かしく思うのは何故でしょうかね??

  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


