
--.--.-- --:-- candy


石ふしぎ大発見展 京都ショー

2010.10.10 18:39 candy



行ってきました~



2010101011240001_convert_20101011184229.jpg


京都みやこめっせで開催された「石ふしぎ大発見展」



長女が試合で早く家を出るので、結局5時過ぎ起床!

いつもとかわらんがな。。。

ボヤ~としていて1本バスを乗り過ごしてしまいましたが、

行ってきましたよ~




春にあった大阪ショーを知ったのは、大阪ショーが終わった次の日、

らいちょうさんのブログを拝見した時です。

そんなイベントがあるって知らなかった私は、ショックで。。。

それ以来10月の京都ショーには、絶対行くで~

と意気込んでおりました。



会場では、らいちょうさんともお会い出来ました~

らいちょうさんファンの方、お先にお会いしてすみません

男前!やっぱり、とても爽やかなステキな方です^^

ほんまに石が好きなんやな~と思います



龍姫さんやらいちょうさん、ブログでお知り合いになれた方とお会い出来る機会が続いて嬉しいです

実物マミーとブログイメージのマミーと違ってたらどうしよか。。。

など、正直心配ですが^^;






マミーの元に来てくれた子たちです
クリソコラと激安ブレス
2010101015170000_convert_20101011184315.jpg

激安ブレスは、パパとお留守番してくれた次女へお土産です
パパは石には興味ナシ
長女は、好きな石が決まっているので、またの機会に^^;

クリコソラは、大好きな石です
深い海のような、地球のようなこの色見が、なんとも言えないです
心の深~い悲しみを癒してくれるような、流してくれるような。。。
そんな感じです







アンバー 琥珀ちゃん
以前アンバーが欲しいと記事に書きましたが、
一つだけブレスがポッツリありました
これも格安!
しかも値切って店員さんを呆れさせてしまいました^^;
2010101015200000_convert_20101011184358.jpg

この子は、他の石と組み合わせてブレスにする予定です

多分水晶と組み合わせるかな




以前、石巻き巻きワイヤーの体験レッスンで

お世話になった先生がお手伝いされてるブースを

見つけました   

残念ながら、先生とはお会いできませんでしたが、妹さんがいらしてて

ご挨拶は出来ました 

石巻き巻き、また行きたいです





なんせ、広い。。。

ブースの数が半端ない。。。

グラム売り。。。

外人さんに話しかけられる。。。

圧倒されました。。。

心細いのなんのって。。。

京都東山まで電車で行くのも初めてだったので、

長女に散々電車の乗り継ぎをきいて行きました





帰り、どうやって電車乗り継いできたのかわからなくなって、

途中焦りましたが、無事帰宅です





今度は、来年春の 大阪ショーです

大阪やったら、まだ大丈夫




また行きまっせ~















comment

2010.10.17 19:45 candy

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.17 18:00 candy

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.15 19:08 candy

そらまめさんへ

上新庄なんですね 近い♪

もし、ブログされてるなら、ご迷惑でなければ教えてください^^
メールフォームからでも^^

私は、ブログ読んで頂いての通り、おバカな石好き主婦ですが
よろしくお願いします

2010.10.15 07:38 candy

おはようございます♪
お返事ありがとうございます^^

私は携帯からの書き込みなので、たぶんそれが原因だと思われます^^;
こちらこそ、スミマセン(>_<)

私は上新庄在住です。
お近くですね^^
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2010.10.15 05:39 candy

そらまめさん はじめまして♪

わぁ~ コメントいただいて嬉しいです^^
10日にも書き込みして下さったんですか? 弾いちゃったみたいで、ごめんなさい。。。

アナヒータさん、入ってます~
私は、高槻在住です^^ 
あのショッピングモールには、車ですぐなので、よく行きますよ
お近くだったら嬉しいです

こちらこそ よろしくお願いしますv-290

2010.10.15 01:07 candy

初めまして、そらまめです^-^
らいちょうさんのブログからお邪魔しますm(__)m

10日の日に1度書き込みしたのですが、コメント弾かれてしまいました^^;

どうしようかな…
と思いつつそのままにしていたのですが、らいちょうさんにチョコマミーさんの事をお聞きしまして再度書き込んでみました。

ブログを拝見させて頂きました♪
私も“カラーセラピー”かなり興味があります^^
見てもらいたいです。
あ、私も写真のショッピングモールよく行きますよ。
アナヒータさんが入ってませんか?
お家、近いかもですね^^

こんな私で宜しければ、よろしくお願いします^^
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

2010.10.14 21:28 candy

らいちょうさんへ

あら? マミーは正直者ですv-218
クーリエさんは「らいちょうさんイケメン情報」をお持ちでした^^

まあ、このぐらいでええかなww

2010.10.14 21:12 candy

no subject

男前なんて書かれたら、もう他の方に会えないじゃん!ww

マミーこそ、美人なのに気さくだしスタイルも良いし・・・
こんなところでいい?^^;

クリコソラ、けっこう大きいの買ったんやね!
めっちゃキレイやん^^
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

2010.10.13 14:29 candy

kanariaちゃんへ

車の方が早いと思う~
京都の人の多さにはビックリするよな~

周りに石仲間いないからね~
寂しいヮ。。。

2010.10.13 02:07 candy

おっ!!!

みやこめっせ!!
夏にハンドメイドイベントで行ったよ!!
・・・でも車に乗っけてもらった。。。

一人で行ったんやね★
お疲れさん。。。!(^^)!

わーーーー★
ブロトモとお会いできるなんて♪
いいなーーー♪
楽しそっっ(^ム^)/


2010.10.12 13:33 candy

クーリエさんへ

ハイ ゆっくりはお話出来なかったんですけど^^
イケメン情報はどこで?
情報通ですね~

私は知識ないんですよ  石にハマって1年ほどですから~
好きなだけです

2010.10.12 12:08 candy

no subject

らいちょうさんに会ったんですか?

イケメンらしいですから。

しかし、宝飾に携わってる私より、皆さんの方が石好きで詳しいですからね・・・勉強しなきゃ!!
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


