
--.--.-- --:-- candy


もうすぐ運動会

2010.10.05 16:54 candy





おかげさまで、喉のイガイガと体調不良はほぼ完治です。

みなさん、あたたかいコメント有難うございました。




「あたたかい」で思い出しましたが、やはり内臓が冷えているようです。

今年は体調もまずまずなので、油断しました。

無性に筋トレや体を動かしたくなってるマミーです。
  
エアロに行けてないし。。。^^;

幼稚園の送り迎え、片道25~30分。

これがまたいい運動ですが、毎日2往復だとちょっとうんざりすることも。。。



体の中から温めること、気をつけたいと思います。




次女の運動会がもうすぐです

役員させてもらってるので、今は段取りを決めたり落ち着かないです。




今日、子供達の練習を見ましたが、早くも感動です。

長女が初めての運動会の時、「こんなことも出来るようになったんや」と

感激しました。

幼稚園最後、小学校最後の運動会は、ウルウルしました。

で、今日、長女体育祭やって!

来て欲しいと思ってるなんて微塵も思ってなかったぁ。。。



私自身、高校の時、父は入院だし、母にも来てもらいたいと思ったこともなかったので、

意外な言葉でした。

「まあリレー走るんやけどな。来年もあるし」

とは、言ってたものの、せめて「行こか?」ぐらいの声かけてやれば良かったと

後悔です。高校の体育祭に親が行くもんでないぐらいのいきおいでいましたから。。。

絶対来て欲しい訳ではなかっただろうけど、頑張ってる姿見てほしかったのかもと

後悔。。。

部員のお母さんは来られるらしい。。。

しまった。。。

だって中学の頃は「来んでいい」とキッパリやったし。。。

言い訳。。。したらあかんな^^;


次女の幼稚園の事書こうかと思ってたのに、自分にウソはつけません。

今日は長女の体育祭の反省が出てきました。

中学の頃、長女はかなり苦しみました。だから、楽しくない学校生活。体育祭やったな。




部活で遅い長女、疲れて早く寝る母マミー

会話もゆっくり出来てないな、話聞いてないなと、更に反省です。


いくつになっても会話は大事ですね

時間でなく、コミュニケーション。。。














comment

2010.10.07 15:40 candy

らいちょうさんへ

高校生にもなったらつい同等扱いで、女同士になってたからな~
いつまでたっても、親と子供にはかわりないもんね

筋トレしてんの?!
道理で贅肉ついてないと思った!  デコルテ部分しか見たことないけど^^;

2010.10.07 13:22 candy

no subject

長女ちゃんも寂しいんやね
それに、マミーのことが好きなんよ^^
時間はなくても、心で繋がってる家族にしたいね

あ、俺も筋トレしてるよ!(腕立てくらいやけど^^;)

2010.10.07 05:31 candy

龍姫さんへ

感激してますv-353 有難うございます。
最近お昼ごはんもいい加減でした。 バランス良く食べてなかったなと思います^^;
朝もパン1枚やし。。。
自分で自分のこと思ってなかったな~
龍姫さんの気持ちがとっても嬉しいです。

2010.10.07 05:25 candy

クーリエさんへ

私が結構冷めた高校生活送ってましたから^^;
可愛くない学生だったと思いますよ

来年は最後の体育祭だし行ってみようかな♪

2010.10.06 09:21 candy

no subject

大丈夫ですか?

急に涼しくなったのと、秋のイベント前の急がしさが重なって、体調が崩れたのかもしれませんね。

冷たいものを食べないようにするほか、白砂糖は控える、夏野菜や果物を減らして根菜やイモ類を摂る、野菜類には火を入れる、などで改善されますよ。

体の機能が秋冬バージョンに変化しつつあるのに、食べ物が夏物だったからかもしれません。

内臓のひえは食べ物で改善できますよww
何か、そっち方面のオヤツを考えますね。

2010.10.06 00:03 candy

no subject

今の子供って早熟なのか幼いのか判断し辛いですね。

自分達の記憶と食い違う点が沢山あります。

でも素直に言葉にしていける間柄ですからね。

お互い様ですよ。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


