
--.--.-- --:-- candy


お楽しみのアロマ教室

2010.09.18 20:51 candy


待ちに待った月1回のアロマ教室

毎回楽しく受講しています





今回は、セルフフェイシャルマッサージ

この時期のお肌のお手入れが一番大切だそうです。

今はまだそんなに違いのない肌でも、年齢を重ねてからが、違いが出てしまう。

毎日の積み重ねが今後出るかと思うと手を抜いてられないわ


先ずはフェイシャルスチーム

2010091814520000_convert_20100919082459.jpg

ハーブは、   ローズ
        レディスマントル
        ラベンダー
        セージ


たっぷりのハーブです

良い香りが部屋にいっぱいです


お湯を入れて貰って

2010091815020000_convert_20100919082531.jpg


怪しい光景です。

部屋に居る大人がみんなこの体勢です。

良い香りと湯気とで、気持ちいい~

すっごく温まりますよ

たっぷりのハーブのお湯は、冷めたらクレイパックに使います。

初めて作りました。


そして、マッサージの方法

自分で顔のツボを押します。

結構顔も凝ってるもんですね~




更に残ったハーブは溶液は、化粧水・お風呂に入れてハーブバスに


こんばんは、贅沢なハーブバスにクレイパックで癒されて疲れも取れそうです




そして検定試験のお話も少し。。。^^;


真理先生が、検定用の問題を持って来て下さってました。

1級のテキストを見てから、すっかりやる気をなくしていたマミーですが、

先輩達のお話きいて、がんばろうを思えました。

いい加減 勉強始めます^^;




このアロマでお友達になったmikittiaさん

マミーはミキティと呼んでますが、ハーブティをお願いしていたので持って来てくれました。

これも楽しみです




ハーブづくしの週末です~

しあわせ~






comment

2010.09.20 18:58 candy

龍姫さんへ

龍姫さんも検定受けられるんですか
料理、パンなども資格持っていらしゃるのにすごいな~

お互い頑張りましょうv-363

2010.09.20 18:56 candy

こっこさんへ

凝りがほぐれると思いますよ~
使ってる筋肉が同じだそうです。
体も同じですね^^;
これからのお手入れが10、20年先を決めるわけですv-356

2010.09.20 14:09 candy

no subject

スチームパック、お肌によさそうですね^^
一見、怪しい光景だけど、特別な機械もいらないし、お手軽スチームパックとしては最高の方法ですね。

検定、頑張ってください。
私も11月に、パンシェルジュ検定の2級を受けます。

去年スタートしたばかりの資格なので、まだ試験がカンタン(笑)
今のうちに、上にいっちゃいますw

お互い、勉強頑張りましょう!!

2010.09.20 00:12 candy

no subject

こんばんは~

少しでも綺麗でいたい、美容には必死になりますよね~
ホント、顔って意外にも凝っているんですよね~
私はいつも顎付近がゴリゴリです。
ツボを押すと、凝りがほぐれるの?

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


