
--.--.-- --:-- candy


懐かしい。。。

2010.09.16 17:41 candy



今日から、生まれ育った土地の氏神さまのお祭りです

平日で行けないけど、フッと思いだしました。

父がまだ元気だった頃、毎年家族で行きました。

お神楽も屋台も楽しみでした。

ひよこ釣りして、ひよこを持って帰ったこともあります

ひよこちゃんのその後はきかないでください。。。

あっ、よくある、小学校に連れて行ったんじゃないですよ^^;





お祭りといえば、だんじりが有名ですが、うちの近くの神社は布団太鼓
2010091520500000_convert_20100916172643.jpg


ミニチュアです

実は、このミニチュアを見つけて思いだしました^^

その神社も結婚してから行ってみましたが、新しく社務所が出来ていたり、変わっていました。




昨日から、ちょっと秋の気配を感じて、「この風、この気温」=お祭り

意識にしみ込んでいるな~








comment

2010.09.17 19:55 candy

み~たん♪

だんじりなんや~v-290
ここまでは布団太鼓、ここからは、だんじりってあるらしいよ

しかし、み~たんとは、不思議な繋がりあるよね
益々ご縁を感じるわ~

2010.09.17 19:47 candy

龍姫さん

喧嘩太鼓!
男気があって、ワクワクしますね~

お稚児さん。。。懐かしい響きです

うんうん!お祭りはいいですよねー

2010.09.17 19:27 candy

クーリエさん

ひどーいv-356
飼ってたひよこちゃんをお口にするなんて
マミーには出来へんよぉ~><

居なくなった時は、しばらくショックで。。。

2010.09.17 12:32 candy

 何かとつながりのあるマミーちゃん!
うちの母の実家と『同市』やと聞いてたから
てっきり『だんじり』やと思ってたよ。
幼い頃のお祭り 懐かしいね~。
  • URL
  • み~たん♪
  • [edit]

2010.09.16 23:54 candy

no subject

そういえば、秋祭りの季節ですね^^

チョコマミーさんのところは『布団太鼓』ですか?
うちのあたりは単に『太鼓』って呼んでます。

お稚児さんが乗って、太鼓を叩くのですが、倒したり回転させたり、田んぼや軒にぶつけたりの『喧嘩太鼓』がありますw

いやー、お祭っていいですねー^^

2010.09.16 20:52 candy

no subject

らいちょうさんも同じ事考えたんだ(笑

ケンタッキーフライドマミーじゃ無かったんですね。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

2010.09.16 19:38 candy

らいちょうさん

そうそう!美味しかった^^
そんなわけないやん^^;

鼬のヤツがどうやら連れ去ったみたいやねん><
裏庭で放してたら、居なくなってた(涙
言うてしもたぁ~><

らいちょうさん、パワー復活みたいやねv-218
良かった良かった

2010.09.16 19:14 candy

no subject

ひよこちゃん、育てて食べちゃったんでしょ!(笑
どっかに捨てるよりは全然マシだよ~!

布団太鼓?
ふとんタタキじゃなくて~!?ww

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


