
--.--.-- --:-- candy


一輪車

2010.09.12 18:53 candy




次女が幼稚園で一輪車の練習を始めました

幼稚園だけでは なかなか上達に時間がかかってるようで、

去年卒園したのお姉ちゃんにしばらく借りて 練習することにしました。



昨日は全くムリな状態でしたが、子供は飲み込み早い!!

今日は、手を持ってあげるとすこーしだけ、進むことが出来ました

「いける!いける!」声掛けながら、こっちもつい力入ります。

「幼稚園では、もうちょっと出来るねんで」な~んて、言ってる次女ですが、

さて、どうかな~



私もチャレンジしようと試してみましたが、ご想像の通りです。。。

難しいわ。。。

出来ない癖にアドバイスする、主人と私。。。

いい加減なもんです^^;



「絶対あきらめない!!」と失敗してもしても頑張る次女

おぉ~! 根性ある

出来なくても「楽しい~」って、楽しんで練習してます

これは、出来るな  うん! 出来るようになるわ

ファイト



母も見習います









comment

2010.09.14 19:01 candy

らいちょうさん

諦めが必要な時もあるよぉ

我が家の娘達は負けず嫌いやから^^
長女なんて悔し泣きしてることも多々ありました

2010.09.14 18:46 candy

み~たん

逆立ちやってるの?
すごいやん!!
子供のうちにどんどんチャレンジして欲しいねv-218

2010.09.14 18:00 candy

no subject

あきらめずに練習すれば、絶対乗れるようになるんだよね!
「次女ちゃん、あきらめちゃダメだよ!」

・・・俺はあきらめたけど^^;
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

2010.09.13 21:33 candy

no subject

tちゃん がんばってるね!
子どもはなんでもできるようになるから
すごいと思うわ。
tちゃんも いつのまにか乗れてるんやろな~
またmと一緒に練習したってね♪
(ちねみに今 逆立ちにはまってるみたい。。。やけど)
  • URL
  • み~たん♪
  • [edit]

2010.09.13 13:08 candy

龍姫さん

子供は素直に一生懸命ですね
私のあの素直さはいずこへ。。。

2010.09.12 19:23 candy

no subject

子供って、ちゃーんとできるようになるんですよね。

オトナには難しいことでも、子供は難なく習得しちゃう。
素晴らしいですね。

次女ちゃんの根性にも拍手!!

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


