
--.--.-- --:-- candy


遠足へ

2010.09.07 13:25 candy




次女の遠足の付き添いボランティアに行ってきました

行先は、大阪市立科学館

プラネタリウムです



私も久しぶりのプラネタリウムなので、楽しみでした



でも~ 幼児向けの内容で。。。

ちょっと残念。。。物足らない。。。




科学館なので、プラネタリウムだけじゃなく、他にも磁石を利用したのもや

子供にとっては面白い体験が出来るものもあります




今回、初めて、遠足に一緒に行きましたが、

私が知らない子供の行動がわかって、すごく充実してました

疲れたけど~



迷子になる子も居ないし、へんなところで「おしっこ~」とか

言い出す子もいない

フロアで、自由に遊んだりしましたが、逃亡する子もいない

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんにも「やりたいから、代わって~」

とかもちゃんと言ってる



まあ、手のかからないこと!

子供同士、譲り合ったり思ったことも言えてる^^




親がうるさく言わなくても、子供達はちゃーんとわかってる

安心しました



帰りのバスでウトウトしてたマミー

隣に座ってた坊主に、ちょっかいかけられ、

結局は寝れずに園まで帰りました



帰ってから、それなりに疲れたのか、気がつけば、寝てました(笑)

足もちょいダルイ。。。




でも、行って良かったわ~







comment

2010.09.09 20:53 candy

龍姫さん

有難うございますv-290

楽しいけど疲れました。
無意識に気を張ってたんですね。。。

無事が何よりです

2010.09.09 20:51 candy

クーリエさん

後から疲れがどっときました^^;

どんな仕事も大変ですが、幼稚園の先生もすごいな~大変やな~と
思いました。

疲れを翌日まで持ち越しましたv-356

2010.09.09 09:32 candy

no subject

お疲れさまでした。

遠足の付き添い、楽しそうですね。
私は子供会の付き添い経験があるぐらい。

大勢の子供たちを、事故なく安全に誘導するのはタイヘンですよね。

お疲れがでないように、ゆっくり休んでくださいね。

2010.09.08 15:36 candy

no subject

慣れない行動すると疲れが出ますよね。

子供は思ってるよりもしっかりしてる。

オールラウンドではないけれど、彼らの出来る事って沢山ありますよね。

眠い時の子供のツッコミ・・・辛いですね
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


