スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


愛車vivioさんの訴え

2010.08.23 20:37 candy


マミーの相棒vivioさんのエアコンから異音

しかも夏場だけ。。。

ハンドル回すとキュルルル シューと音がします。

主人に相談すると、水漏れがないか見ておくようにと言われ、

気にして見ていたら、水が車内に流れてる><

試しに置いてた雑巾はビチョビチョ。。。



エアコンの買い替えなら10万はかかると言われ

かなり凹みました。



今日は用事で高速乗って一時間。

エアコンつけずに乗れる気温じゃなかったから、

異音が気になりながらの運転でした。




こりゃマズイと帰って来た主人に早速報告!

元整備士の主人が工具一式出してきてごそごそ始め、

助手席の下を見たら、水がたまってる~

ヒェー  くっさ~

こりゃ益々マズイ。。。

PCで調べてみたら、ホースにゴミが溜まってる可能性有り、

マミーには何やらわからない部品名。。。

主人がすぐにホースを外したら、

ビックリするぐらいの水が出てきました。

ホコリと共に。。。

こんな時、車に詳しい旦那さんは助かります。


有難いです。




まだ異音がするかどうか、試しに走ってみてたら、

ん?  せーへんやん!

なんかハンドルも軽い気がする!

ヤッター! ホースのつまりがなくなって、水が外に流れ始めました。

一先ず、これで異音の原因は解消されました。



エアコンの他の部分に まだホコリが溜まっているといけないので

近々電装屋さんでちゃんとみてもらいます。

vivioさん、一生懸命に異音で知らせてくれていたのに

なかなかちゃんと見てあげる事が出来なかった。

ごめんね



そういえば、何日か前に夢で排水がつまってる夢をみてました。

最近、自分の中で、人からとんでもない目にあわされたこと、嫌な思いしたこと、

悲しかったことを溜めずに水に流そうと思っていたところです。

私も人に嫌な思いをさせたことだってあるし、迷惑もかけてきた。

でも、許してもらってきたよなって。じゃ、私も水に流さないと^^

流れずにつまっていたんやな~



だから、車にも症状が^^;

以前にホ・オポノポノの本に書いてたことを思い出していました。

車に異変があった時は特にホ・オポノポノを思い出してたんだけど、今回はなかなか

思いつかなかったな。

これからは外に流れていくかな~








スポンサーサイト

comment

2010.08.25 19:19 candy

らいちょうさん

車は任せっぱなしです^^;
全然わかれへんから~

らいちょさんも整備士資格あるんや~♪

私ってつくづくしんどい生き方してるな~と思うヮ

2010.08.25 12:53 candy

no subject

頼りになる旦那さんに感謝!
俺も自動車整備の学校に行ってたけど、きっと役立たず^^;

感情が夢に出てくるんだねぇ
嫌な事は忘れるのがイチバンだね!

2010.08.24 15:28 candy

クーリエさん

キレイなカラーの車ですねv-353
大事に乗ると益々愛着がわきますね

忘れたいこといっぱいですよ(汗
『罪を憎んで人を憎まず・・・』←そうですよね 憎んだところで自分に返ってくるだけだし^^

2010.08.24 10:34 candy

no subject

私も今回、久々に愛車の洗車&車内清掃をしました。
綺麗になった愛車は何となく愛おしい。
家族乗せて走るだけなんて思って掃除もあまりしなかったけど、まだまだ頑張って貰わないといけない存在ですから大切にしてやらないといけませんね。

人に対しては『罪を憎んで人を憎まず・・・』

忘れる事で消化できますよ。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


