
--.--.-- --:-- candy


アロマ教室

2010.08.21 20:19 candy



月に一回のアロマ教室の日

「アロマ&ハーブでUVケアローション作り」


先生は前回と同じ、「ティアラ  山本真理先生


エアロのインストラクターMKちゃん親子も一緒です。


2010_0821_152255-SANY0010_convert_20100821171234.jpg


新しい方も増えて、賑やかに始まりました。

ハーブの香りと精油の香りの違い、夏の化粧水に使うと良い精油の説明をお話下さり

一つずつ、香らせてもらいます。



感想は、「これいい香り」「これはダメ」みなさん、それぞれ^^


先生は、基本のレシピは教えて下さいますが、

みんな同じの化粧水じゃなく、それぞれの個性を大切に指導してくださいます。

だから、入れる精油は選べるし、調節出来ます。

みんな違う化粧水の出来上がり!



ハーブは、ハーブティに

そして、パックに変身!


今回、マミー初ハイドロゾル(フローラルウォーター)の香りも体験(自分一人じゃなかなか揃えきれない現実)

化粧水に入れました。

2010_0821_163242-SANY0012_convert_20100821171523.jpg

マミーは、精油は、    フランキンセンス
                ラベンダー
                ローズマリー
  
ハイドロゾルは、      ローズマリー
                ラベンダー     
を使いました。



若返り美白には、反応大です




先生からサプライズが!!

2010_0821_154147-SANY0011_convert_20100821171413.jpg


先生手作りです

感激~

ナッツが入っていて、フワフワ~



すごく楽しい時間でした。

やっぱり一人で勉強するより、先生からお話聞くと、わかりやすいし

すぐ質問できるし、スクールに通いた~い!!

今一番子供にお金要る時期。。。

ムリに等しい。。。

でも、こうやって月1回でも先生から学べて、嬉しいです。

来月も楽しみです






comment

2010.08.24 15:24 candy

え~っ!mikiちゃん??

ビックリです~
来てくれてありがとうv-290
すっごく嬉しい!!
ブログ見せてもらったよ~
全然知らんかったぁ。。。
また、ぜひ来て~

2010.08.24 10:09 candy

こんにちは!

チョコマミーさんの前でたくさん笑っていたもう1人のmikiです!
楽しかったですねー!
またお邪魔します。

2010.08.23 19:34 candy

こっこさん

こんばんは~
ホントに学ぶって楽しい♪
これからまだまだ学んで行きましょうね~

2010.08.23 19:32 candy

マリー先生

こちらこそ有難うございました
化粧水は、無くなったらまた作ってみようと思います^^
検定自信ないです。。。テキスト買ったし頑張るしかないので
またお願いします

2010.08.22 23:22 candy

no subject

こんばんは~♪
学生の頃は当たり前に学校に通っていたけど、
新しい出会いもあるしe-267
何かを学ぶって、楽しいよね。
好きな事を学ぶ事は、年齢に関係なく必要なんだなぁと
思う今日この頃です。

2010.08.22 22:18 candy

no subject

講師マリーです^^
先日は暑い中のご参加ありがとうございました。
化粧水の使用感、なかなかのようでホッとしております。
香りも、んーー苦手?っと思っていても意外に使っていると慣れてくるものですね☆
会話から、検定の学習がずいぶん進んでいると見受けられました^^
学習していてわからないことあれば、書き留めておいて、次回のときにでも聞いてくださいね!お答えしますよ~。
  • URL
  • mari_rosemary
  • [edit]

2010.08.22 20:52 candy

龍姫さん

楽しい時間です
ちょっと学生気分になりました^^

龍姫さんもお菓子、お料理作り上手ですよね~
簡単、手抜き?素早く出来るものまた、UPして下さい

2010.08.22 20:48 candy

らいちょうさん

せやねん! せやねん!
普段、主婦は作る側なんで、たまにこうやって作ってもらうと
すごく嬉しいv-22

何処まで若返れるかな~(笑)

2010.08.22 20:44 candy

no subject

楽しそうですね^^

やはり、独学より習うほうがよくわかりますよね。
お楽しみのシフォンケーキも美味しそうw

2010.08.22 20:21 candy

no subject

やはり「若返り」「美白」は、女性にとって永遠のテーマなんでしょう!

そして美味しいケーキを頂いてリラックスすれば、相乗効果間違いなしやね^^
その辺の心配りがまた嬉しいよね~v-392

2010.08.22 19:27 candy

kiyora203さん

はい^^  幸せですね~
ケーキは作って下さってるって知らなかったので、
とても嬉しかったです

2010.08.22 19:25 candy

クーリエさん

久しぶりの学校みたいです。
でも、学校より楽しい♪
みんな興味があって来られているので、話が合います^^
知らないことだらけで、新鮮ですよ^^

学生の頃も知らないことだらけだったのに、学ぶ姿勢じゃなかったですね~
勉強出来る環境って有難い事なんですね
今頃気づいた^^;

2010.08.22 17:51 candy

no subject

いい香りにケーキ幸せそ~e-266

2010.08.22 10:18 candy

no subject

自分のペースで学んでも良いですもんね。

何かを犠牲にしてってものではないし。

しかし、全く知らない世界観ですね~

皆で学ぶって学校みたいだし、人を見て気付く事も多々ありそうです。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


