
--.--.-- --:-- candy


お盆休み

2010.08.15 22:32 candy


長女の部活が始まって、いつも通り早起きのはずが、

やっちまったぁ

昨日のアルコールで爆睡

長女は早くも起きて支度している

なんとか間に合わせて送りだしました

アルコール、油断しちまった・・・




今日は出遅れついでに「アバター」を食いついて見てました

映画館で3Dはキツイです

確かにすごい迫力だったとは思いますが、帰りは車の運転出来そうもない

アバターの感想。。。良かったです

スケールの大きな風景

森の中の植物

どこって言えないけど、自分の中の何かを突かれたような。。。 何か残ってる。。。そんな感じです



アバターを見ている間 しきりに次女が「まだ~ まだ終われへんのぉ~」

退屈のご様子です




ふっと、私がお彼岸に実家父のお墓参り行くと話をしたら

「今から行く?」と主人

久しぶりに行ってきました

タイミング良く、長女が帰ってきたので、家族4人揃ってのお墓参りは久しぶりです

なんせ、山。。。

急な細い上り坂。。。

私が子供の頃と変わらない道です

嬉しくなってきました

父も喜んでくれてるかも^^

家族4人で参らせてもらえて、本当に嬉しくて感謝の気持ちいっぱいになりました

「お父さん、子供達こんなに大きくなりました。主人もよくしてくれます。

私は心配ないです。幸せです」

お墓を後にしました




以前住んでいた門真市を通って帰ってきました

新しい高速が出来て、すごく変わってる!

「あれ、見て見て! あの店まだある!」などなど

車の中から大騒ぎの3人

そして、赤ちゃんだった次女はもちろん「なんのことかわかれへん!!」と

やや不機嫌



子供の成長、家族で乗り越えてきたことなど

色んな事を思い出しながら帰ってきました


いろんな事思いだされて、今の生活の有難さを実感も出来て充実した1日でした




comment

2010.08.17 15:00 candy

クーリエさん

すぐにお彼岸もきますよね

喜んでもらえてたら私も嬉しいです^^

2010.08.17 12:20 candy

no subject

墓参り、まだ言ってません。

来週・・・再来週かな??

家族で墓参りしてもらえてご先祖様も嬉しいでしょう。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

2010.08.17 06:45 candy

らいちょうさん

ありがと^^
今年は特に色々考えさせれられたお盆休みでした

おじい様、おばあ様もきっと、いつもらいちょうさんの山登りも守ってくれてるよ


2010.08.17 06:37 candy

kiyora203さん

有難うございます^^

去年6月まで、ブログや自分の趣味どころではなかったんですよ^^;
一つ乗り越えて、考え方もだいぶ変わりました

2010.08.16 21:00 candy

no subject

亡きお父様を含め、マミーの家族に対する愛情をめいっぱい感じさせる記事だね!
俺もたまには、祖父ちゃん祖母ちゃんのお墓参りに行かなくちゃ^^;

これからもマミー一家に幸あれ!

2010.08.16 09:12 candy

no subject

いいお盆ですねe-265

すごく素敵なご家族だな といつも感じますe-267
チョコマミー家目指したいです

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


