
--.--.-- --:-- candy


プレゼント

2010.08.10 11:27 candy



クラブ顧問のこと ブチブチ言ってる長女ですが、

最近、ちょっと変わってきたみたい^^


顧問は相変わらず、常に怒り口調で話す、どう返事していいのかわからない質問にも

「ここは、返事するところやろ!」と。

「???」な長女

顧問みておれ!!とばかりに、さっさと宿題済ませて「どうよ!」と長女

負けん気強いです


長女もブツブツ言う割には、顧問のさり気ない部員への愛情もわかってきたみたい


長女は陸上部のマネージャーです

たまたま友達の陸上部の試合を見に行って、

顧問に「マネージャーがいてくれると助かるんやけど・・・」

と話を持ちかけられ、現在に至ります

マネージャー歴、まだ3カ月ぐらいかな

一生懸命 練習している部員に声が枯れるまで応援して、長女も自分なりに一生懸命

試合で負けると悔しくて仕方がないみたいです。

ちなみに弱小陸上部・・・

部員が疲れてきだすと、長女もスクワットや走り込みを一緒にやってるそうです

我が子ながら、献身ぶりには頭が下がります

部員を思う気持ち、長女の頑張りを最近、顧問がわかってきてくれて

「マネージャーになるきっかけを作ってくれた友達に感謝やな」

とひとこと。。。涙



先日も長女はミーティングでみんなへの気持ちを

「私がみんなを支えらなアカンと思ってきたけど、支えて貰ってるのは私やった」

と伝えたらしいです

素直な長女の気持ちに私も感激です


顧問が長女にプレゼントしてくれたお地蔵さまです
2010_0809_210744-SANY0018_convert_20100810104743.jpg

部員一人一人にプレゼントしてるそうです

中途入部の長女に昨日プレゼントしてくれたそうです

顧問の想いが伝わってきます



親バカマミーですが、子供から沢山学ぶ事があります


今では何の問題もない長女ですが、去年夏前まで色んな事がありました

また、その頃の事をかける日がくると思います



comment

2010.08.13 16:22 candy

らいちょうさん

すっかり大阪弁やん^^
今度名古屋弁、伝授してや~

ありがとう(涙
反抗期の時はいつまで続くんやろう><と思ったけど
子供達は自分で学んでどんどん成長していってくれてるヮ

母も成長しますぅ

2010.08.13 11:26 candy

no subject

ええ話やないの~(涙

長女ちゃん、立派な大人になるで~(喜
育てたマミーも立派やで~(拍手
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

2010.08.11 07:06 candy

こっこさん

そうでしょ^^
顧問の先生の部員を思う気持ちはこうなんだなとウルウルしてしまいました。
長女もようやく先生が、オン・オフを分けて口調を変えている事や
心配りしてくれてることに気づいてきました
やれやれです^^

2010.08.11 00:57 candy

no subject

青春真っただ中って感じだね~
このお地蔵さんの笑顔が、先生の気持ちその物なのかぁと
思ってしまいました。
それにしてもカワイイお地蔵さんe-266

2010.08.10 18:32 candy

クーリエさん

顧問の先生も表現が不器用で・・・

あえて私も何も言わずにいました^^

お地蔵さんの置物に生徒を思う気持ちがこもってて、感激ですv-353

2010.08.10 12:15 candy

no subject

長女さんは、まだまだ発展途上、色々な事があるのは当然ですよ。

私の年齢でもまだまだ人とのいざこざは有ります。

全ての人に理解されよう、理解しようなんて高望しても仕方ない。
でも身近な人に理解される事、理解する事に務める事が出来たら人は変わりますよね。

マミーさんの優しさ、顧問の先生の優しさは伝え方は違っても伝わる内容は同じだと言う事に長女さんも気付いて来ているでしょうね。

顧問の先生の武骨な優しさが素敵過ぎます。
  • URL
  • クーリエ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


