
--.--.-- --:-- candy


城崎マリンワールドへ

2010.07.18 19:04 candy

18日城崎マリンワールドへ家族で行ってきました

長女は部活で別行動
そんなお年頃になりました^^


主人の仕事柄、なかなか旅行にも行けません
日帰りも久しぶりです^^


朝3時起床
4時出発
次女もこんな時は寝起きがいい!


真っ暗の中、出発
朝焼けがキレイです

2010_0718_051940-SANY0022_convert_20100719083507.jpg

主人も元ライダーです
限定解除持ってます
学生の頃から、ツーリングによく出かけ
野宿したりテントで泊まったり
宮津にもツーリングで来たらしく懐かしそう


主人ともゆっくり話す時間もなかったので、車でひたすらお喋り

順調に進み、早めに到着しそうだったので、ちょっと寄り道
宮津の海です
日本海、海の色が濃い!
きれいなブルーです
2010_0718_071519-SANY0028_convert_20100719083622.jpg

8時には城崎マリンワールドに到着

30前には、チケット売り場に並びましたが、さすが連休
長い列。。。

初めて行ったから、どんなイベントがあるのかわからなかったけど
後ろにならんでいた家族は詳しいらしく、「入場したらとにかく走れ」
と言っていたので、我が家もわからないながら、早足でみんなが行く
方向へ

どうやら皆さん、アトラクションの予約をするみたい

我が家は、「ドルフィンタッチ」 「ダイブアドベンチャー」を予約

イルカの居るプールでイルカを見ていると、
とび跳ねたイルカの水しぶきで、びちょびちょ
イルカの歓迎?を受けた次女と私

それ以来、水しぶき恐怖症の次女


でも、半強制で「ドルフィンタッチ」へ
半べそかきながら、イルカを触ることが出来ました

イルカは茄子? ゴム?のようなキシュキシュした肌

泣き声もカワイイ

マミーも感動! 感激



2010_0718_103048-SANY0045_convert_20100719083729.jpg


お昼ご飯は、やっぱり海の幸

レストランからも、キレイな景色が見えます
2010_0718_111116-SANY0049_convert_20100719083831.jpg

2010_0718_112519-SANY0050_convert_20100719083930.jpg
2010_0718_112534-SANY0051_convert_20100719084059.jpg


城崎マリンワールドは、水槽は少ないけど、
参加体験アトラクションが売りのようです


アジ釣りもして、釣ったアジはすぐに天ぷらにして貰って食べました
ホクホクの天ぷら

イルカ・アシカショーも見て、大人もかなり嬉しいです

海はいいですよね~
城崎マリンワールド内を移動する時も海岸を通ります

次女にいい思い出と体験させてあげれたかな^^

帰りは爆睡の次女

パパお疲れさま~




comment

2010.07.22 13:23 candy

み~たん♪

そうそう!海岸沿いi-258
遊覧船もあったよ^^

海がキレイやったね~
たまには遠出もいいよね^^

2010.07.22 11:05 candy

楽しかった?

 パパの仕事上 なかなかお出かけできないの
よくわかるよ~v-409
うちもぜんぜん行けないもん。
その分行ける時は 数倍楽しいよね♪

 うちも3?4?年前行ったよ~
次女は覚えてないかもしれんけど。。。
確か海沿いで 遊覧船にも乗れたんじゃないかな?
ショーもあってよかったよね!
次女はまだ怖がってたような。。。
  • URL
  • み~たん♪
  • [edit]

2010.07.21 05:59 candy

らいちょうさん

京都府寄りの兵庫県になるのかなぁ?日本海に面してますi-258

我娘達、チビッ子の時は、水苦手かも?
ビックリしたのもあるかもしれないけど
私もあまり得意でないんで^^; カナズチ。。。

2010.07.20 08:40 candy

城崎マリンワールドってどの辺にあるの?中国地方?

次女ちゃんは水が苦手なんかな~^^;
水かけられて喜ぶ子供もいるよね!?

イルカ・・・茄子。。ゴム。。分かるような気がする^^
  • URL
  • らいちょう
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


