
--.--.-- --:-- candy


仲良しと

2011.04.04 21:33 candy



久しぶりの更新で。。。^^;

なかなか更新する気にもなれず、疲れもたまっていた様で気力ナシでした。。。

でも、相変わらず、石は増えてます(笑)




入学準備も終わりました。たぶん^^;

長女の勉強机が物置状態だったので、次女に回して貰いました。

女の子の物は、ほんと痛みませんね 綺麗です。

出てきたペンやシール、メモ帳も貰って大満足の次女です。




今日は仲良し友達と我が家駐車場でバーベキューをしました♪

去年からの約束でした。

大人8人、子供はよちよちのチビちゃん入れて11人。

まあ、賑やか♪

男の子、女の子ごちゃまぜで遊んでました。

女子はちょこちょこ揉めてましたが。。。

それも有りということで^^


バーベキュー、いつもパパさん達にお任せしているので、

火を起こせるか心配だったけど、何とかなりました。

ワイワイ楽しい1日になりました。

色んな話しながら、やはり震災で教えられた

自然への感謝、食べ物への感謝、環境破壊、贅沢してきたことの

反省も。。。

食べ過ぎる程食べるのは人間だけですもんね。

動物は必要最低限の狩りで命を繋いでます。

このお肉かたいだの、油多いだの贅沢言い出せばきりがない。。。

命を頂いて生きているんですから♡

命を頂いている自分も大事に、自然も大事に恵に感謝

無駄なく料理もできたらなと思っています。

そう思うと、物作りに使う材料も無駄には出来ないな。

書きながら自分が気づいて心にとめようと努力中。

バーベキューの後になんですが。。。

意識を変えていきたいなと思います^^


Que seraさん

2010.04.17 15:11 candy

 今日やっと時間ができたので、前から行ってみたかったQue seraさんに
 行ってきました。

 久しぶりに学校帰りの長女と長女の友達Tちゃんとマクドで待ち合わせて
 昼食

 二女はTちゃんが大好き 張り切ってます
 我が家に帰る前に「ちょっと寄って~」とQue seraさんへ
 kanariaちゃんとmiuちゃんの手作り雑貨を置いているお店です

2010_0417_133217-SANY0021_convert_20100417145832.jpg


店内に入って二人の作品を探して。。。
 あった

 どれにしようか迷って、気に入ったものを一つずつ
 2010_0417_135552-SANY0022_convert_20100417145945.jpg

 2010_0417_135717-SANY0023_convert_20100417150044.jpg


 私のお気に入りになりました~

 kanariaちゃん、miuちゃん、また可愛い作品待ってま~す
 

 

お別れ会&飲み会2

2010.04.02 19:51 candy

 4月から違う幼稚園に行っちゃうMKちゃんの親子のお別れ会
 miuちゃん宅をお借りして集まりました
 

 2010_0402_125447-SANY0037_convert_20100404192927.jpg


 まず、初めてのmiuちゃん宅、ステキ
 解放感があって同じ住宅街とは思えない! 景色も良かったぁ~
 インテリアもおしゃれで、センスの良さ抜群
 
 みんなで焼きそばを作って食べました。
 食べてる間の子供達は、静か~

 食後はおやつ

 2010_0402_145942-SANY0040_convert_20100404194121.jpg

 とうふクッキーとトロッコあめは、来れなくなったみ~たんからのおみやげ
 み~たん、ありがとう  初めてのとうふクッキーはあっさりして美味しかったヮ

ラングドシャは、二女作。みんな、食べてくれてありがとね


 2010_0402_151542-SANY0042_convert_20100404194313.jpg

 MKちゃんが作ってくれたスプモーニ
 色がきれいなお酒  う~ん オイシィ

 今回はみ~たんが来れなくなってしまったから、また集まろうね~
 MKちゃん、新しい幼稚園でもいっぱい友達作ってね

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


