
--.--.-- --:-- candy


ブロッコリー

2010.09.13 17:40 candy




先週、幼稚園でブロッコリーの種を植えました

今日、登園したら芽が出てる


ブロッコリー
携帯からで失礼。。。



ブロッコリーの栽培は、初めてです

すっごく小さい種なんですね~

これがあのブロッコリーになるん??っていうぐらいの、小さい粒



収穫も楽しみだけど、どう育っていくのか楽しみです












今年も

2010.08.06 14:47 candy


3年ほど前、挿し木で増やしていただいた
デュランタライムです


デュランタライム

もう、枯れたのかもと思っていたら どんどん新芽を出し
元気に育ってくれてます

毎年可愛い花を咲かせてくれています

最近の植物達

2010.07.10 20:23 candy

昨日は変な日で。。。^^;
扇風機が勝手に動いたり、止まったり

気持ち悪くて、電源ぬいてました

今日は起きれず体調スッキリしなくて。。。
午後からようやく動き出した感じ。。。

扇風機、今日も動くかも?と、わざと電源さしてたけど
今日は勝手に動かないヮ 良かったぁ。。。
なんだったんかな?


気温、湿度が植物達の成長にはいい季節で
どんどん新芽が出てます

モンステラ2号の葉は、我が家で一番おおきいです

2010_0710_194119-SANY0001_convert_20100710200411.jpg


新入りさんもいるよん

2010_0710_194159-SANY0002_convert_20100710200516.jpg
2010_0710_194219-SANY0003_convert_20100710201744.jpg

アジアンタム(下の写真)は、すぐ葉がチリチリになっちゃうんで
注意です

どの子も元気に育っておくれ~

咲いた♪

2010.06.18 11:08 candy

昨日蕾だったサボテンの花

幼稚園に送っていく頃には、咲いてました
2010_0618_083108-SANY0072_convert_20100618110043.jpg

鮮やかな花です

な~んにも手をかけてないのに、咲いてくれた子です^^

雨が降り出す前に写真撮れました
良かったぁ


雨で花がつぶれないかな。。。

サボテンの花

2010.06.17 05:48 candy

主人を迎えに玄関に出て、花壇を見てたら
サボテンくんに蕾が!!
2010_0617_155746-SANY0071_convert_20100618053019.jpg


何年か前に主人の実家から頂いた鉢植えの隅に
勝手に生えてきて育った子です
はじめは何のサボテンなのかわからなかったけど、
大きくなるにつれわかってきました。
細長~く伸びて行く、正直見た目はちょっと怖い、金紐のはず
でもキレイな花が咲くんですよ

明日には咲くかな

楽しみです^^

ガジュマルくん

2010.03.26 14:24 candy

 去年の夏の終わりに我が家にやってきたガジュマルくん

 2010_0312_124511-DSCF6236_convert_20100314111109.jpg
 空気が乾燥していたせいか葉っぱの元気がなかった
 植物にも自分の居場所は自分で決めさせてあげると勝手にどんどん成長する!と
 本に書いてあったので、ガジュマルくんにきいてみた
 光が足りないよ~(私の空耳かも)と感じたので寒いかなぁと思ったけど
 思い切って階段の窓辺へお引っ越し!
 ヒヤヒヤしたけどやっと、緑の濃い新芽が出てきました~
 感激~

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


