
--.--.-- --:-- candy


頂き物~♡

2011.02.17 14:36 candy



み~たんから、桜餅を頂きました^^

そかも、手作り

お別れ会のダンスの練習もあったこの日。

忙しかったはずなのに。。。

感激しましたぁ

和菓子はおはぎぐらいしか作れないマミーは尊敬です。

2011_0215_175736-SANY0003_convert_20110219143233.jpg




今度は、一緒に幼稚園役員をしているYちゃんからのお土産^^

スキーへ行ったそうです。

さるぼぼのチョコ

おっきなお顔がかわいい箱です。

長女が中学で飛騨へ修学旅行にいったので、なんだか懐かしい~






お二方、ご馳走様でした

どちらも美味しく頂きました~






プレゼント

2011.02.15 22:59 candy



一緒に幼稚園で役員をしているIちゃんから

嬉しいプレゼントが

Iちゃんも私も冷え性。気持ちわかるんやね~

買い物先で見つけてIちゃんと色違いで買ってきてくれました。

2011_0214_154022-SANY0028_convert_20110215103425.jpg

子供の頃からスヌーピー大好きなんです^^

「確か、マミーはスヌーピーが好きなはず!」と

靴下見た時に思いだしてくれたそうなんです。

嬉しいです~

足も心もあったかくなります

旦那さんん誕生日

2011.01.27 15:33 candy



もう10日程前の事ですが、うちの旦那さんの42回目の誕生日でした^^

毎年プレゼントは長女と話して決めてます。

今年は「買ってプレゼントするのもいいけど、手作りはどう?」と

長女が案を出してくれたので、手作りにすることに^^



2011012416450000_convert_20110127151023.jpg

家族の写真と大事に乗ってる車、ハマっているアイアンマン、メッセージを

ラミネーターで汚くならない様にして、貼っています。

私は旦那さんの仕事中に写真を用意、後は長女の帰宅後

一緒に配置を決めてしあげました。

主人が出社前にビックリするようにとテーブルの上に

置いておきました。

長女はパパとすれ違いで、なかなか会えません^^;


誕生日のお祝も 家族全員そろうのが難しくなってきたので、

長女の休みに合わせて、ご飯を食べに♪

2011_0116_134756-SANY0002_convert_20110127151244.jpg


2011_0116_134743-SANY0001_convert_20110127151454.jpg


お肉が好きな旦那さんです。

1枚目の写真の手は長女です。

マミーじゃないです。

ちょっとは白くなりましたよ^^;

私もここぞとばかりに食べてしまった・・・

まあ、お祝ですから^^
(そうやって自分に甘いマミー。そう言えばドーナツも・・・)

旦那さんの隣は次女に占領されてます。。。



家族でお祝い出来るのは、嬉しいですね

旦那さんは部屋に飾ってくれています。

42歳! 楽しんで貰いたいです。

仕事で忙しいから体壊さないで欲しいな。


あ~、今度はバレンタイン。。。

どないしようかな~

どんなチョコがいいんやろうかぁ。。。







母から

2011.01.24 18:56 candy



実家母に作って貰いました。

鞄の方は、実家で編みの物本を見て「作って~」と
毛糸を渡してきました^^;
私の家にあった毛糸だったので、少し毛糸が足りなかったようで、
斜めかけには出来ず、ショルダーで使っています
2011_0120_192435-SANY0017_convert_20110122065438.jpg


これは本来私が編むはずだったというか、
編みかけていた、ものです^^;
年末、眼精疲労が酷くて編み物が出来なかった私。。。
母が見かねて編んで送ってくれました。しかも2日ぐらいで^^
さすが早い!
2011_0118_094811-SANY0016_convert_20110122065348.jpg

実家母は、NHKの朝ドラ「てっぱん」に出演されている富司純子さんに
似てます。子供達が「てっぱん」みるたびに「おばあちゃんに似てる~」と
言ってます。  ほんま似てるよな~

「てっぱん」の富司純子さんの大阪弁、懐かしい~
たいていのTV番組の大阪弁は「なんかおかしないかぁ?」というものが
多いのですが、この番組の大阪弁は嫌じゃない。
あのチンチン電車も今でもたま~に乗りますよ
「てっぱん」の中の「おのみっちゃん」の店内にある置物は
住吉大社で見かけたような。。。
ちょくちょくブログに登場のマミー母は、
「てっぱん」のばあちゃんのお顔思い出して下さい。


私の年齢でも母の手作りは嬉しいです^^
考えると、おむつかえたり、お世話してくれるのも親しかいないですよね
保育所に行けばお世話はしてくれますが、タダでしてくれるのは
親だけですよね
父親も家族の為に仕事で辛くても頑張ってくれた。

自分の子とはいえ、自分を犠牲にして無償の愛情くれるのは親です。
私の友達の中には子供の頃に親が恋人作って逃げたため、
子供だけで生活していた人もいます。 それでも、親戚のおばちゃん達に
母親を悪く言われたくないので、親をかばっていたそうです。
親だから当たり前。ではないんやなと実感してます。

私もまだ母に甘えているところいっぱいですが、
親に育てて貰えた、居てくれるというのはとても幸せなことだと
思います。
父は早くに亡くなったし、不満もありましたが、
父なりの愛情だったんやなと思えるようになりました。

当たり前のようで当たり前じゃない。

主人も家族の為に頑張ってくれているし、私は恵まれているな~と
思います。
違う友達は、旦那さんに散々泣かされてきたのを
みてきたしね
旅行にも全然行けないとか、贅沢言いだすとキリないですが、
そんなこと、どうでもいいことですね。

自分が愛されているという事、恵まれているという事を
この歳になって実感しているマミーです^^













みなさんへ

2010.12.31 07:05 candy

いよいよ、大晦日!!

2月からブログを始めて、今年1年なんとか続きました^^

皆さんに出会えて良かったです^^






来年もよろしくお願いしま~す





今年一年を振り返って

2010.12.29 08:20 candy



今年も後3日。

今年は早かったですね~

色んなことにチャレンジ出来た1年でした。



ブログを始めて新たな出会いがありました。

コメントをくださる皆さん、石屋さん。



幼稚園では、役員をさせてもらうことに。

初めて会って、すぐに一緒に行動するようになって、

段々仲良くなってきました。


長女は陸上部マネージャーに。

慣れない仕事を一生懸命。

真っ黒に日焼けしました。


カラーセラピーのえんじゅ先生との出会いから、

カラーセラピーの講座を受講。


えんじゅ先生から、紹介頂いたCynthia Wind先生との出会い。

そこで受講されてた、かのんさんとの出会い。


天然石のアクセサリー作りも習いに行ったな。

アロマの講座にも月1回参加始めたのも夏から。

山本真理先生やハーブのmikittiaちゃんとの出会いも

私に大きな影響を与えてくれました。

アロマの検定も受けたしね



色んなことにチャレンジ出来たのも

家族の協力、主人の寛大な心があってのこと。

カラーセラピーの受講の時は実家母にも

次女を預かってもらうなど協力してもらいました。



今年は本当にチャレンジ、学びの1年でした。

来年は、どんな年になるのか、するのかは自分次第なんやろうな~


次女が小学生になるので、送り迎えもなくなるし。。。

資格も大事だけど、自分の中身、心も磨いていきたいです。

違う意味でも学びかな^^


2012年は、地球が変わる年だと言われていますが、

そこに向けて私も大きく変わりたいです。



年内はこの記事で終わるのか?  

31日に今年最後の記事を書けたらいいなとは

思っています。

天気予報では、年末は大阪にも雪マークが><

皆さん、元気に年越しましょう



今日も寒そうだヮ。。。

















みなさんへ

2010.12.05 09:09 candy



コメントありがとうございます

お返事がなかなか出来なくてごめんなさい


コメントのお返事は、この場でさせていただきます。



全身ガチガチ(これから、目もきてる><)、冷え、などなど、

体質改善しようと試みております。

どんだけ、力んで生きてるねん!みたいな、全身の凝りようです^^;

性格も色んな物に凝り性なら、体も凝り性ですな(笑)

体動かすことは積極的にやっていってます^^

動かすと血が巡りますね~

エアロ行くとしんどかったのに体が軽くなって、

元気になります。


で、なるべく遠くを見てます~




ブログ用に写真撮っていたのもあります

ボチボチボチ。。。の更新になりますが、

また遊びに来て下さい



皆さんのあたたかいコメント、ありがとうございます




次女誕生日

2010.10.21 16:29 candy



今日は次女の6回目の誕生日です

6年前の朝4時台に産まれました。

前日の夜に破水して、病院へ


病院で「まだまだですよ~ 帰って待っていてください」と

看護師さんに言われ、いったん家に帰った主人と長女。



「陣痛はこんなもんじゃないはず! もっと痛かったはず。。。

まだまだやヮ」


と11年前の記憶を思い出すマミー。

そう思っていたら、、すでに子宮口開いていて、分娩台へ

腰がぁ~~~~~~


電話する間もなく産んでしまいました^^;



6年たった今でも「出産に立ち会えんかった」と、

ブツブツ言われております。


産まれて間もなくの次女

2010_1021_153556-SANY0007_convert_20101021154653.jpg

う~ん この写真は何カ月やろ?
2010_1021_153911-SANY0008_convert_20101021155336.jpg

こんな表情してたんやな~

可愛いがな

親バカ丸出しですww



マミー似だった次女は、最近、長女と似てると言われることが多くなりました。

長女は、パパを知らない人でも「パパ似?」というぐらい

マミーに似ていません。





2人の子供に恵まれ賑やかな毎日です

一人っ子だった長女は、この日からお姉ちゃんになりました。

お風呂、離乳食、夜泣きにも付き合ってくれました。

今日は長女も部活お休み、学校お休み!

なんていいタイミング!!

家族でお祝いしたいと思います。








なのに次女、テレビ見ながら寝てるし^^;





















プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


