• home >
  • TCカラーセラピー


--.--.-- --:-- candy


和っふる オープン記念料金で

2010.09.30 16:05 candy


10月です

いよいよTCカラーセラピーで動かせていただきます。





しばらくは 和っっふるオープン記念料金

でセラピーさせていただきます。




ただ、このところ、風邪気味で体調がスッキリしないのと

幼稚園の運動会が近づいていまして、幼稚園PTA役員のマミーはバタバタしております。


なので10月中旬以降の予約から、受付させていただきます。


料金は30分 3000円→1500円
    60分 5000円→3000円




しばらくはこの料金でさせていただきます。


場所は大阪高槻のマミールーム っふる

高槻も広いですが、山側です  いや山です^^;



詳しくはメールフォームからお問い合わせください


これから活動範囲やイベント参加など決まり次第UPさせていただきたいと思います。



よろしくお願いします







ありがとうございました

2010.09.22 20:19 candy



幼稚園でのカフェ、無事に終了いたしました。

役員も初めての試みで、行きとどいてなかったこともあるかと思いますが、

沢山の方に来て頂いて、とても有難いです



そして、和っふるのマミーのカラーセラピーにも沢山の方が、整理券を持って

待っていて下さいました。

なのに、時間の都合で、全員の方のセラピーが出来ずに申し訳ない思いで

いっぱいです。

ドキドキで始めた幼稚園のセラピーですが、始まると

ドキドキとか言ってられず、マミーなりに一生懸命させていただきました。



まだまだ未熟なセラピストですが、こういう場を設けて頂けたこと、

沢山の方が来て下さったこと、役員のみんなが、協力して下さったこと

応援して下さってる皆さんが居てくださること、とても有難いです。


また、カフェをする機会がありましたら、どんどん来て頂いて、

お友達作って頂きたいです。

マミーのカラーセラピーもまた、幼稚園で今後どうしていくか、

また決まり次第お知らせしたいと思っています。




マミー個人的には、10月から予約頂ければ、TCカラーセラピーをさせていただくつもりです。

料金なども、近いうちにお知らせします


しばらくは、和っふるオープン記念特別料金です

詳しくは後日に・・・





ドキドキ

2010.09.22 05:39 candy



今日から幼稚園で、TCカラーセラピーをさせていただきます。

ドキドキで、4時から目が覚めて眠れなかったので、起きちゃいました。

小心者のマミーです^^;



ブログでつぶやいてから、気持ち落ち着かせて、お弁当作ります





決まりました

2010.09.16 19:32 candy




22日から、幼稚園でTCカラーセラピーをさせていただくことになりました



幼稚園でママさん達が気軽にお話したり、お友達を作れるように

役員会長が案を出してくれて、カフェを始めます。

カフェと言っても、幼稚園にある珈琲や紅茶を出すぐらいですが。。。

そのカフェの場をお借りして、カラーセラピーをさせていただきます。

園長先生、会長にそういう場を作って頂けたこと、感謝でいっぱいです



ドキドキです





決まりました!

2010.09.12 19:30 candy



TCカラーセラピーを始めるにあたって、ルームの名前を決めました



っふる (わっふる)です




は、和む・和合・日本的

なんて意味があります

我が家の娘たちもこの「和」を使った名前です

ふるは、wonderful、beautifulなどのfulから、

いっぱいって意味



和がいっぱい、和みがいっぱい

って感じかな


ちなみに名付け親は主人です^^

和は、二人とも合意

その後が、悩んだ末、主人が案をくれました


どうも私は頭が硬いのか、案が出ないのよ。。。


マミーのこだわりは、文字は大好きな木の葉の色





っふる

マミー共々よろしくお願いします





来月から、活動開始です



まだ、な~にも予定ないけど^^;

これから。。。です!






なかなか。。。

2010.09.06 19:43 candy




そろそろ、TCカラーセラピーで活動したいと思い、

広告の様なのもを作っています



PCに慣れていないマミーは、時間かってます



主人に見て貰うと、「セラピーって何なのか、知らない人が多いで」

「この言葉の意味は一般人には意味がわからない」等々アドバイス貰い、

製作中です


難しいわ~

料金設定なども考えています



子育てママにも気軽に受けて頂きたい

そう思っています



先ずは、こんなセラピーをやってる人が近くにいますよって

感じでしょうか。。。

興味のある方、大阪高槻近郊の方、気軽にお問い合わせください

ちょっと、宣伝してしまいました(笑)



セラピストの先輩方、アドバイスあれば、よろしくお願いします






TCマスターカラーセラピスト講座

2010.08.12 22:19 candy

いよいよTCマスターカラーセラピスト講座受講の日です

朝は台風の雨、風で心配しましたが 無事受講出来ました



場所は初めての大阪市内わくらくさん

先生はenju先生のご紹介 岩崎しのぶ先生 です

セラピーのプロ中のプロ

講座も楽しいです

(先生のHPのリンクが上手くいかず後日に^^;)




今回は色のキーワードを広げていきます

6時間の受講です

一緒に受講した かのん さん^^

後日、かのん さんをご紹介しますね

素敵な方です

長いようであっという間

セッションの練習もあります!

2010_0812_173840-SANY0028_convert_20100813073718.jpg


前回は一人の受講でしたが、今回はかのんさんともお知り合いになれて

嬉しいです^^

また、コツコツ 頑張ります^^



子供達もお利口にお留守番してくれました

次女は長女に叱られたりした様子


母がちらしずしを作って待っててくれました

ご飯が出来ているのが嬉しいです



一息ついて子供達と約束していた花火

2010_0812_204156-SANY0029_convert_20100813073837.jpg


2010_0812_204407-SANY0030_convert_20100813073931.jpg


みんなの協力のお陰で無事受講することが出来ました

みんなに感謝です

ありがとう





  

長女の課題

2010.07.28 07:34 candy

今、次女が「ねえねえはもう学校に行ったん? なんで起こしてくれへんかったん~」と
泣きながら起きてきました

ねえねえ大好き次女です。




昨日、久しぶりに長女にTCカラーセラピーの練習に付き合って貰いました。

長女は、部活の顧問がストレスになってます。

「腹立つ~」と愚痴をこぼすことも多々有りです。

長女は部活の事でセラピーして欲しいとのこと

早速ボトルを選んで貰いました。

長女の心がよく出てます^^

話していくうちに乗り越えていく課題がわかってきました

自由人な長女

古いものを手放し新しいものを受け入れる

はじめはピンとこなっかったけど、しっかり「自分」を持ってる長女

自分はこうだ!という枠を取り払っていくことが必要みたい

今回の課題を乗り越えると大きく成長できると、メッセージが出ていました。

「社会に出るにあたって、あんたを成長させるためにあの顧問がおるんやで^^
嫌な役を引き受けてくれてるんかもな」と私

「あの顧問を突き破れたら私も何か変わると思うねん  突き破るには・・・」
と長女    答えはわかってるみたい


今日も早起きして部活に行きました

頑張れ! 


プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


