
--.--.-- --:-- candy


年末年始は

2011.01.01 23:06 candy


2011_0102_234408-SANY0014_convert_20110103223321.jpg

去年作ったものです
風が強くて外に飾る勇気ナシでした。


大晦日は、実家母と姉親子が我が家に来てくれました

雪があっという間に1㎝ほど積もったので、高速道路で来る姉達が心配でしたが、

着く頃には雪もやみました。  でも、冷えましたね~

甥っ子、姪っ子もすっかり大きくなって、ちょっと無口に。

お鍋を食べワイワイ過ごしました。



姉親子は、春に他府県に引っ越す予定です。

寂しくなりますが、新しいスタートを応援したいと思います




大晦日、結局12時まで起きていられず次女と寝てしまう私。

紅白見ながら、こたつで寝てしまってる主人。

そして、気がつけば、このところ、一人で起きて新年を迎える長女です^^;


元旦、長女が福袋を買いたいというので、

近くのショッピングモールへ

まあ、みなさん、朝早くから大きな福袋をいくつも持っています。

パワーに圧倒されました^^;

私は今年は福袋買いませんでした~

欲しい物だけ買うようにしようと思って。

でも、お得と思うとついつい惹かれてしまいます。

グッと我慢でございました。






新年

2011.01.01 00:00 candy



明けましておめでとうございます




ぼちぼち更新にはなると思いますが、

今年もよろしくお願いします



みなさんにとって素晴らしい1年になりますように



みなさんへ

2010.11.26 06:28 candy




いつもブログを読んで下さってるみなさん、ありがとうございます。

やはり最近、眼精疲労が酷くてパソコン見るのがしんどい状態です。

好きな編み物もちょっとストップ、

そんなかんじです。

皆さんのブログにもあまり遊びに行けなくて寂いしいですが、

しばらくブログはお休みさせていただきます。

TCカラーセラピーもお休みさせていただきます。



でも、週に何度かはメール見ますので、パソコンはあけますね^^



すぐに復活出来るとは思いますが、よろしくお願いします







大丈夫です^^

2010.10.18 16:04 candy



昨日はご心配おかけしました。

もう、落ち着いています。

こんなのは久しぶりです。

なんとなく20代ぐらいからわかっていたけど、

この時期にバッとこの感情が出るとは思っていなかったです。

周りにはとばっちりかな?


悪魔の私が「それでいいの?」とささやく。

浄化してスッキリさせたい私が、「もう、いいやん。自分大切にしよ」

っていう。

このままでは悪魔ちゃんの思うつぼ!

ならスッキリさせようと思えました。

出てきたというのは、スッキリ出来るチャンスですもんね



で、びっくりしたのが、気持ち落ち着かせるのに

「こう来たか」という言葉でした。

自分じゃ想像つかない神様の技だと思いました。




本当に今の起こってる現状は、過去の何かがあるからと

実感しました。  整理つきました。




ブログにUPするのか、かなり迷いましたが、

書くことで見えてくることがありました。

これもチョコマミーです。

こらからも こんなマミーですが、よろしくお願いします





幼稚園でコスモスが咲いています
2010101813570000_convert_20101018155243.jpg


木の葉もすこーしずつ、赤、黄色になってきましたね~

日中はまだ汗ばみますが、秋なんやな~









リメイク

2010.07.06 17:53 candy

久しぶりにミシン登場!!

いつも持っていたバッグが傷んできて、買おうかどうしようか迷った挙句
「リメイクや
というわけで、懐かしのpinkhouseのスカートをジョキジョキと

失敗を恐れてめったに生地は買いません。。。
何度か失敗してゴミ箱行きにしてるもんで^^;
いつも着なくなったジーパンやらワンピやらを潰してます


2010_0706_143645-SANY0009_convert_20100706172717.jpg


図書館で借りた本を見ながら頑張ってみました

しかし、、、持ち手を挟んで縫うのが大変

苦労しました。。。

両脇はリボンを通して引っ張ってます

う~ん、リボンじゃない。。。
嘘はつけません。。。
これもリサイクル
紐と言った方がいいかも。。。です

出来上がりが どーも本とは違いますが、
これも まあ 大ざっぱな人間が頑張った力作です





コクワガタくん

2010.06.02 11:25 candy

去年の夏の終わりに、我が家の玄関にやってきたコクワガタくん

主人が忙しかったので、私がちょくちょく霧吹きしてたんだけど
さすがに土をほじくってまでは、様子を見てなかった。。。

今日、主人がお休みだったので、久しぶりにケースを覗いたら

2010_0602_092916-SANY0005_convert_20100602111413.jpg


おお~! 元気に生きてた~

寝てたところを起こされて、ビックリしてるみたい
そりゃそうやなぁ。。。

主人いわく「去年よりツヤも出て男前になってるやん」

コクワガタくん、起こされビックリで威嚇してましたが、
まだまだ可愛いのォ~

かたつむりくんがやって来た

2010.04.13 14:55 candy

 幼稚園の帰り道、かたつむり君発見
 危うく踏むところ。。。

 二女がうれしそ~に「かたつむりや~ 持って帰る~」
 まあ、かたつむりぐらいやったら手もかからんかなっということで
 たまたま持っていたスーパーの袋(タイミング良すぎ)に入れてお持ち帰り
 カブトムシ用のでっかいケースに入れて、一先ず白菜をあげてみた。
 早速、白菜向かってニョキニョキ移動しだして、首?胴体?を思いっきり伸ばして食べ始めた。
 環境が変わって食べないのかと思いきや白菜は穴だらけ。。。
 その時の写真がこれです
   2010_0413_122053-SANY0048_convert_20100415151315.jpg


 ピンボケでごめんなさいね
 アカヒレちゃんに引き続き、我が家にやって来た子です。
 

徳島のお土産

2010.04.08 19:00 candy

 義母が故郷の徳島に帰っていたので、お土産を頂きました。
 
 2010_0408_154749-SANY0018_convert_20100408184810.jpg

 有名な金長まんじゅう
 ゴールドは、濃厚なお味です。
 お饅頭なのにチョコ味もあるんですよ~


 2010_0310_155427-DSCF6228_convert_20100408184931.jpg

 徳島名産、すだちのジュース
 さっぱりしたジュースです。
 長女の友達が来た時には、よく飲んでくれます。
 ザ・すだちファンの友達もいたな~

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


