
--.--.-- --:-- candy


お雛様三昧?

2011.03.03 19:53 candy



お久しぶりです~

超ハードな毎日でPCはチラッと見る程度でした。

更新していない間にもきて下さったみなさん、ありがとう



珍しく次女が食欲なく、しんどそうだったので、

今日は最後の遠足でしたがお休みしました。

私も次女とゆっくりしました^^



色々更新したいことがあるのですが、

おって更新していきます^^

先ずは。。。



今日は雛祭り

桃の節句ですね

我が家4人家族で女子3人、雛祭りは欠かせません!

そしてお雛様を明日にはさっさと片付けないと2人の娘は

お嫁に行きそびれてしまう~><

2011_0303_174815-SANY0043_convert_20110303191154.jpg

長女のお雛様です。

私達姉妹が父にかってもらったおひなさまを飾っていたんですが、

ひな人形もお年を召して?(管理が悪かったみたい><)

お顔にシミが出来てしまい、怖がった長女が自分で選んだものです。






2011_0303_161823-SANY0040_convert_20110303191456.jpg

恥ずかしながら、マミー作、ちらしずし雛です。

私も子供の頃に母が作ってくれていました。

去年作る時間がなかったら、意外にも長女が「え~!今年はないの~」と

言ってくれたんで今年は作ってみました。

次女はちらし寿司が食べれないので、興味ナシ^^;

長女は喜んでくれました。

作ったかいあった^^





2011_0303_165626-SANY0042_convert_20110303191252.jpg


ケーキは絶対外せない我が家。

美味しく頂きました~




そして今年はなんと!

役員を一緒にやってるIちゃんが、手作りのお雛さまを

プレゼントしてくれました~


2011_0303_162239-SANY0041_convert_20110303191411.jpg


しかも、卒園する年長の役員みんなに!!

一人一人にメッセージを添えて。。。

嬉しいです~

Iちゃんはスヌーピーの靴下をプレゼントしてくれたり、

とっても気のきくあったかい人です。

気持ちがいつも嬉しいです。


今回は写真撮ってないですが、次女のお雛様も飾ってます。

我が家はお雛さま三昧の1日でしたぁ


一つ一つ行事が終わっていきます。

卒園まじかで成長を感じる今日この頃ですが、

めっきり涙もろくなっています。



今年も無事に楽しく過ごしました。

明日は次女も登園できるかな













comment

2011.03.06 07:39 candy

らいちょうさんへ

らいちょうパパ、シュークリーム買って帰ってあげたんだぁ^^
喜んでくれたでしょ♪

ちらしずし雛、来年はリニューアルしてみようかな^^

2011.03.06 07:35 candy

じゃすぱーへ

釜に入ったプリン??  見たぁい♪

ちらし寿司のお雛さん、懐かしいやろう^^
形を今年は変えてみました♪

2011.03.06 07:33 candy

そらまめさんへ

母は黒ゴマで目をつけてくれてました。  時代とともに、目が大きくなってる(笑)
次女の反応は今一つで。。。 普通次女が喜びそうなのに。。。

2011.03.06 06:55 candy

no subject

ちらしずし雛、いいね~^^
カワイイから食べるの可哀そうやけどw

ケーキ、うちは毎年ないので、
今年はシュークリームだけ買って帰ったよ^^;

2011.03.05 15:02 candy

no subject

ひな祭り~~
我が家は、残りのおでんにデカデカプリンを食べました。
ケーキ屋さんで釜に入ったプリンを見つけたからお土産に買って帰ってん。


お寿司でひな人形を作ってもらったなぁ~
懐かしい。来年は作ってあげよ^^
  • URL
  • じゃすぱー
  • [edit]

2011.03.03 21:26 candy

次女ちゃん、遠足残念でしたね(・ω・`)
明日は元気に登園出来ますように☆彡

どのお雛様も可愛いですね~*^-^*
女の子には特別な日ですもんね♪
ちらしずし雛、
チョコマミーさんと同じく、長女ちゃん&次女ちゃんへと受け継がれていくんでしょうね^^
  • URL
  • そらまめ
  • [edit]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


