candy

ボトル
TCカラーセラピーをはじめました


--.--.-- --:-- candy


入学式

2011.04.07 17:45 candy



今日は次女の入学式でした

私にとっては、11年ぶりの小学校生活が始まります。

寒かったのにこのところの暖かさで、蕾もいっきに膨らんだみたいです。

公園や小学校の桜も満開です。

幼稚園で一緒だったお友達と会うと、次女も私もやっぱり

ホッとします。



なんせ、マンモス校!

新入生だけでもすごい人!

6クラスあります。


次女の担任の先生は、どうも新任のようで、

めっちゃ若く教室でもまだ不慣れな様子。。。



帰りに「大丈夫かなぁ」とあるお母さんに話すと

「ああ、大丈夫! うちの長女も新任の先生だったけど、

すごく良かったよ」と^^

私の思い込みやわっと、反省しました。

若い先生、年配の先生、関係ないヮ

確かに経験は違うけど、それだけで決めちゃあかんなと!

次女が楽しく登校できたらいいやん


若い先生はきっと、頑張ってくれると思います。



次女よ!のびのび学べよ~











仲良しと

2011.04.04 21:33 candy



久しぶりの更新で。。。^^;

なかなか更新する気にもなれず、疲れもたまっていた様で気力ナシでした。。。

でも、相変わらず、石は増えてます(笑)




入学準備も終わりました。たぶん^^;

長女の勉強机が物置状態だったので、次女に回して貰いました。

女の子の物は、ほんと痛みませんね 綺麗です。

出てきたペンやシール、メモ帳も貰って大満足の次女です。




今日は仲良し友達と我が家駐車場でバーベキューをしました♪

去年からの約束でした。

大人8人、子供はよちよちのチビちゃん入れて11人。

まあ、賑やか♪

男の子、女の子ごちゃまぜで遊んでました。

女子はちょこちょこ揉めてましたが。。。

それも有りということで^^


バーベキュー、いつもパパさん達にお任せしているので、

火を起こせるか心配だったけど、何とかなりました。

ワイワイ楽しい1日になりました。

色んな話しながら、やはり震災で教えられた

自然への感謝、食べ物への感謝、環境破壊、贅沢してきたことの

反省も。。。

食べ過ぎる程食べるのは人間だけですもんね。

動物は必要最低限の狩りで命を繋いでます。

このお肉かたいだの、油多いだの贅沢言い出せばきりがない。。。

命を頂いて生きているんですから♡

命を頂いている自分も大事に、自然も大事に恵に感謝

無駄なく料理もできたらなと思っています。

そう思うと、物作りに使う材料も無駄には出来ないな。

書きながら自分が気づいて心にとめようと努力中。

バーベキューの後になんですが。。。

意識を変えていきたいなと思います^^

卒園式

2011.03.17 16:17 candy


震災後、どう何をかけばいいのか言葉がみつかりませんでした。

今も言葉が正直みつかりません。

でも、私に出来ることから始めたいと思います。


被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

被災地のみなさまの生活が一刻も早く復旧されますように。。。









今日、無事次女が卒園しました。

何日も前から涙腺が緩みっぱなしでしたが、当日は実感がなく

子供の成長を有難く見守ることができました。

娘も卒園ですが、私も一緒に役員したメンバーの顔を見ると

胸が熱くなりました。

さぁ!! 入学準備しなくっちゃ♪






やったぁ~!!

2011.03.06 08:00 candy



幼稚園も後少し。

お別れ会の練習も終わって、後はリハーサルのみ。

その後本番です^^;

今年は、お遊戯室を使える日が少なくて、

なかなか思うように練習出来ていません。

でも毎回楽しく練習させて貰っています。

今年もダンスに参加させて貰っていますが、なかなか覚えられず、

苦労しましたが。。。

衣装は、恥ずかしながら、ほぼコスプレです^^;

すみません。。。(笑)

AKB48を踊るので、ママ達はチェックのスカートに

ハイソックス!  私は、長女の制服、ブラウス、ネクタイを

借ります(^_^;)

怖くて鏡で見てません><

まあ、こんな時ぐらいしか制服着る機会もないしね(笑)

思いっきり楽しもうと開き直りました

幼稚園ママ、皆さん頑張ってくれてますよ~





いつもお世話になってる天然石のショップ

cherryblossomのラズベリーさんのブログの

プレゼント募集に応募しました~^^

ラッキー!! 当たっちゃいました~

2011_0224_204003-SANY0001_convert_20110303191548.jpg

オレンジムーンストーンは、キラキラしていますよ

お天気があんまりよくなくて、キラキラが写真に写ってくれなかった。。。

当たると嬉しいですね~

プレゼント貰ったような気分です♪




お雛様三昧?

2011.03.03 19:53 candy



お久しぶりです~

超ハードな毎日でPCはチラッと見る程度でした。

更新していない間にもきて下さったみなさん、ありがとう



珍しく次女が食欲なく、しんどそうだったので、

今日は最後の遠足でしたがお休みしました。

私も次女とゆっくりしました^^



色々更新したいことがあるのですが、

おって更新していきます^^

先ずは。。。



今日は雛祭り

桃の節句ですね

我が家4人家族で女子3人、雛祭りは欠かせません!

そしてお雛様を明日にはさっさと片付けないと2人の娘は

お嫁に行きそびれてしまう~><

2011_0303_174815-SANY0043_convert_20110303191154.jpg

長女のお雛様です。

私達姉妹が父にかってもらったおひなさまを飾っていたんですが、

ひな人形もお年を召して?(管理が悪かったみたい><)

お顔にシミが出来てしまい、怖がった長女が自分で選んだものです。






2011_0303_161823-SANY0040_convert_20110303191456.jpg

恥ずかしながら、マミー作、ちらしずし雛です。

私も子供の頃に母が作ってくれていました。

去年作る時間がなかったら、意外にも長女が「え~!今年はないの~」と

言ってくれたんで今年は作ってみました。

次女はちらし寿司が食べれないので、興味ナシ^^;

長女は喜んでくれました。

作ったかいあった^^





2011_0303_165626-SANY0042_convert_20110303191252.jpg


ケーキは絶対外せない我が家。

美味しく頂きました~




そして今年はなんと!

役員を一緒にやってるIちゃんが、手作りのお雛さまを

プレゼントしてくれました~


2011_0303_162239-SANY0041_convert_20110303191411.jpg


しかも、卒園する年長の役員みんなに!!

一人一人にメッセージを添えて。。。

嬉しいです~

Iちゃんはスヌーピーの靴下をプレゼントしてくれたり、

とっても気のきくあったかい人です。

気持ちがいつも嬉しいです。


今回は写真撮ってないですが、次女のお雛様も飾ってます。

我が家はお雛さま三昧の1日でしたぁ


一つ一つ行事が終わっていきます。

卒園まじかで成長を感じる今日この頃ですが、

めっきり涙もろくなっています。



今年も無事に楽しく過ごしました。

明日は次女も登園できるかな












かりんちゃん

2011.02.18 14:50 candy




義父さん、きんかんがお好きなんです^^

おすそ分けして下さいました。

が、我が家誰も食べないねん。。。

貰って来た割に食べない主人ですが。。。



ならば、何とか食べやすいようにと、

甘露煮にチャレンジ!

また、お酒にしようかと思ったけど、

まだ、熟成されていない柚子酒やみかん酒なんぞが

たくさんあるのよ。。。 飲みきれるんかね。。。



甘露煮って、結構、面倒な作業有り。。。

種取らなあかん。。。^^;

しかも種多いし。。。



何とか初きんかんの甘露煮の出来上がり

2011_0217_200815-SANY0004_convert_20110219143320.jpg


ちょっと原型ないのもあるのよ。。。

種取る時につぶれたぁ><

日がたつごとに馴染んで美味しくなってる(自分でほめる^^)

次女はやっぱり食べてくれず。。。

長女は「美味しいやん」と結構な数食べてたかな。

ん? パパ?  作った事言ってなかったかも^^;

話す頃に、なくなってたらゴメンよ~









頂き物~♡

2011.02.17 14:36 candy



み~たんから、桜餅を頂きました^^

そかも、手作り

お別れ会のダンスの練習もあったこの日。

忙しかったはずなのに。。。

感激しましたぁ

和菓子はおはぎぐらいしか作れないマミーは尊敬です。

2011_0215_175736-SANY0003_convert_20110219143233.jpg




今度は、一緒に幼稚園役員をしているYちゃんからのお土産^^

スキーへ行ったそうです。

さるぼぼのチョコ

おっきなお顔がかわいい箱です。

長女が中学で飛騨へ修学旅行にいったので、なんだか懐かしい~






お二方、ご馳走様でした

どちらも美味しく頂きました~





プレゼント

2011.02.15 22:59 candy



一緒に幼稚園で役員をしているIちゃんから

嬉しいプレゼントが

Iちゃんも私も冷え性。気持ちわかるんやね~

買い物先で見つけてIちゃんと色違いで買ってきてくれました。

2011_0214_154022-SANY0028_convert_20110215103425.jpg

子供の頃からスヌーピー大好きなんです^^

「確か、マミーはスヌーピーが好きなはず!」と

靴下見た時に思いだしてくれたそうなんです。

嬉しいです~

足も心もあったかくなります

プロフィール

chocomamy

Author:chocomamy
生まれも育ちも大阪府
元正統派(?)ライダー、今はパワーストーン大好き、
植物大好きな主婦。
二人の女の子のママです。

TCカラーセラピストのたまごです。(カラーセラピーは、しばらくお休みさせていただいています。)
アロマにもハマっています。
チャレンジしたいことはたくさん!
まだまだ発展途上中
成長を見守って頂けたら嬉しいです^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

フリーエリア

SQ Life 木精占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


